築地でお寿司! 紀之重新館

昨日のランチは築地でお寿司です〜
うれしいな〜
お店は、築地で一番お気に入りの紀之重新館さんです。
入口はこんな感じ〜
f:id:kinacocat:20130426145427j:plain

入口は趣きに欠けますが、店内はいい雰囲気なんです。
f:id:kinacocat:20130426145527j:plain

本日のお魚達と産地
f:id:kinacocat:20130426145559j:plain
こういうのあるとなんかいいですよね〜

まずは、鯛!天然塩でいただきます。
f:id:kinacocat:20130426145639j:plain
紀之重さんは、江戸前寿司なので味付けされて出てきます。なので醤油はありません。

こちらの特徴は寿司酢が江戸時代に使われていた発酵酢を使うので、ご飯が茶色いんです。酢飯が美味しいんです。

お次はヒラメ
f:id:kinacocat:20130426150226j:plain
もみじおろしと自家製ポン酢で美味しかった〜

帆立!甘くてプリンプリン
味付けはお塩で。
f:id:kinacocat:20130426150354j:plain

初鰹です
こちらは煮切り醤油〜
f:id:kinacocat:20130426150431j:plain

ウニです〜
美味しいです〜とろけます〜
もちろん、お塩です。
f:id:kinacocat:20130426150500j:plain

中とろです。
トロより中とろが好きです。
f:id:kinacocat:20130426150539j:plain

蛍烏賊の炙り〜
これがまたすっごく美味しい!ほんのり香ばしい香りがたまりませんね〜
f:id:kinacocat:20130426150625j:plain
写真ブレブレですみません!

春子鯛の握り
鯛の子供なので皮も柔らかく頂けます
f:id:kinacocat:20130426150746j:plain

カワハギの握り
肝も一緒に〜
魚のフォアグラです。美味しい‼
f:id:kinacocat:20130426150909j:plain

穴子です!
当然、美味しい。
f:id:kinacocat:20130426151004j:plain

イクラの巻物
f:id:kinacocat:20130426151108j:plain
これはイクラも美味しいんですが、注目は海苔!海苔が最高‼
有明の海苔を使ってるそうです。
出される時、すぐ食べてねって言われます。パリパリ感が大事だから〜

旬の魚しか出さないお店なので、行く度に内容が変わってて飽きないお店です。

握り10貫とお味噌汁でランチは2500円。
お任せのみです。
この内容で、大変お得だと思います〜