岡野町 うどん屋さん まる久

GW初日。4月27日。
とってもいい天気です〜!
花粉も減って過ごしやすい季節ですね。
天気とは全く関係ないのですが、ランチはうどんにしました。
こちらは、手打ちうどんなのです。
朝4時から打ってるんだそうです。
すごい‼


お店の入口は取り忘れたので、
メニューから。
f:id:kinacocat:20130428122329j:plain

私はあつもりきのこ、ツレはカレーうどんにしました。

あつもりきのこ
f:id:kinacocat:20130429090506j:plain

きのこタップリのつけ汁です
f:id:kinacocat:20130429090707j:plain

シコシコ麺というよりはもっちり麺です
添えてあるゆでキャベツと削ぎ切り大根がいいです。
f:id:kinacocat:20130429090929j:plain

ツレのカレーうどん
f:id:kinacocat:20130429091003j:plain
濃いめのスープがとろっとしてて美味しいです。
カレーうどんを頼んだら、守らなければならない決まりがあるんです。
カレーうどんのレンゲはカレーうどん専用のレンゲなので、他のレンゲをカレーうどんに使ってはいけないんですよ〜
きっとカレーの匂いが他のうどんに移るのを避けるためなんでしょうね〜
う〜ん!さすが心意気を感じます。

最後に気になったのがこれ!
f:id:kinacocat:20130429091205j:plain
今度買ってみよう〜