リベンジ! 軽井沢 人気NO.1朝食キャボットコーブ

軽井沢二日目!
キャボットコーブ、リベンジです‼ 
今日は絶対食べる〜
f:id:kinacocat:20130514231314j:plain

こちらはなんと朝6時半から営業してるんです。
早過ぎでしょ!
なので、5時半に起きて営業時間前にお店に着くつもりでしたが、車が突然キーキー異音を発して、どーしたものかと何度も車を停めて点検しつつだったのでお店に着いたのが6時45分になってしまいました。
その時点ですでに10数組が待っていました…あぁぁ…
ど〜して皆さんそんなに早起きかー‼

お店の前にある名前を書く紙に名前を書いて車に戻り大人しく待つ事に。
順番がくるとお店から携帯に電話をしてくれるのです。

お店のお庭
f:id:kinacocat:20130515082903j:plain

お店の入口には近隣のショップ情報や、朝採れ野菜などおいてあります。
f:id:kinacocat:20130515082941j:plain

車に戻ると直ぐに睡魔に襲われ爆睡!
30分程して起きるとすっかりお腹か空いてしまいました。
空腹が我慢できず、なんと!近くのコンビニにオニギリを買いに行きました〜

朝食を食べるための朝食です‼
あ〜、オニギリも写真撮っておけばよかったな〜

結局2時間ちょっとでお店に入れました〜
やった〜!
こーなると店に入れただけで幸せです‼

幸せ過ぎてカトラリーとか写真撮っちゃいました。
f:id:kinacocat:20130515083155j:plain

こんなのとかも。
f:id:kinacocat:20130515083201j:plain

やっとやっと出会えたメニュー
f:id:kinacocat:20130514234030j:plain
f:id:kinacocat:20130514234046j:plain

散々悩んで決めて、私はエッグベネディクトルイボスティーです。

先ず出てきたのはルイボスティーとツレのコーヒー
f:id:kinacocat:20130514234443j:plain
コーヒーとルイボスティーはポットで出てきます。ゆっくりしてね、のお店からの有難いメッセージですが、待ってる方が半端ないのでそんなにゆっくり出来ないのが残念〜‼

コーヒーミルクたっぷり!
f:id:kinacocat:20130515083305j:plain

f:id:kinacocat:20130514234721j:plain
うれし過ぎてアップも!
f:id:kinacocat:20130514234754j:plain
きゃ〜!黄色いオランデイーズソースが眩しいです。
そして、ハムが厚い!
お歳暮のハムを思い出してしまいました。
もちろん美味しいのです〜
どう美味しいか、待ち過ぎてわからなくなっております。
ただただ感激です…

ツレのはなんだかよくわからないパンと、本日のスープのセット。
本日のスープは入口にこんな風に出てます。
f:id:kinacocat:20130515004850j:plain
お花がキレイ〜
素朴な感じがお店の雰囲気にピッタリ

f:id:kinacocat:20130515004951j:plain

スープは具だくさん野菜のスープ
f:id:kinacocat:20130515005411j:plain
優しい味です

この不思議なパンはポップオーバーといって、アメリカのニューイングランド地方のレストランで出されるパンだそうです。
アップでこんな感じ
f:id:kinacocat:20130515005226j:plain

中はこんなです
f:id:kinacocat:20130515005258j:plain
シュークリームの皮を少し厚めにしたような味と食感です。
すご〜く変わってますがほんのり塩味で美味しいです。
このパンには、バターとジャムが付きます。

やっと食べれた朝食なので二人でゆっくり頂きました。

食べ終わって、もう満腹なんですが(オニギリも食べたので)ど〜してもスウィーツを食べないわけにいかず追加注文!

本日のスペシャル
いちごたっぷりワッフルです〜
f:id:kinacocat:20130515084039j:plain

さらにドン!
f:id:kinacocat:20130515085309j:plain

色の配色がいいですね〜
最高のビジュアルです。
ワッフル外はカリっとして中はしっとり。生クリームは甘さ控えめで私好み。
苺はさっと砂糖で煮てあり、甘酸っぱくて全体のアクセントになってます。
ま、ようはとても美味しいと言う事です

こちらのお店、全体的にとてもちゃんと作ってる感じがします。お料理に愛を感じました〜
正しく美味しいお店です!
朝からとっても満足です〜

お店の方に伺ったところ、通常の週末はこんなに混まないそうです。

次はいつ来れるかなぁ〜