軽井沢ランチ シェリダン

5月4日のランチは友人一家と一緒に、タウン誌に載っていたSHERIDAN という朝食とランチのお店に行きました。

塩沢湖の近くにあります。
湖畔にいた合鴨ちゃん達
f:id:kinacocat:20130515142353j:plain
とっても人に慣れていて、近寄って写真撮影も可能です。
全然逃げないので実はバイトでは⁈と思ってしまうほどです〜
(もちろん冗談です〜)

さて、お店です。
f:id:kinacocat:20130518121926j:plain
f:id:kinacocat:20130518121945j:plain

メニューを、見て愕然!
朝行ったキャボットコーブとメニューがダブってるのです〜‼
まぁでも、気を取り直して。

店内の雰囲気はスタイリッシュなアメリカンダイナーって感じかな。
写真がなくて残念!

メニューです。
f:id:kinacocat:20130515180439j:plain
f:id:kinacocat:20130515180502j:plain
文字が小さ過ぎて殆ど見えませんね〜

先ずは飲み物。
紅茶とコーヒー
f:id:kinacocat:20130515180056j:plain
こちらのお店もポットで登場。
うれしい限りです。各500円

私は、マッシュルームだけのスイス•シグリズウィル村のストロガノフ  アントレとパン付き   1180円
f:id:kinacocat:20130516134421j:plain

パンとはこれのこと
f:id:kinacocat:20130516134445j:plain
そう、朝ツレがオーダーしたポップオーバーです。
これは軽井沢では定番なのかな?

ご飯とパン!
お皿の絵面がちと寂しい〜
私は見た目賑やかなのがいいなぁ〜
その方が食欲でるし。

ツレと、友人の旦那さまは、偶然にも全く同じ物をオーダー
f:id:kinacocat:20130518121028j:plain
f:id:kinacocat:20130518121130j:plain
これは、伝統のシカゴパンケーキ880円

パンケーキに、付け合わせを選べます。
自家製ベーコンorアメリカポークパテorドイツソーセージorフルーツ
二人とも仲良くアメリカポークパテを選んでました。
ツレがパテが想像より小さいと泣いておりました。

友人のオーダーは、パネクッケン
f:id:kinacocat:20130518121512j:plain
これは、シカゴスタイルパンケーキだそうです。1180円

パンケーキの中に自家製ベーコン、オニオン、そして目玉焼きが入ってます。
とろ〜り目玉焼きで美味しそうです。
ほんのり塩味のパンケーキにメイプルシロップをかけて食べる感覚が不思議〜と言っていました。

全体的にお店の雰囲気、お料理の量など上品なところでした。