横浜 ホテルニューグランド ザ カフェ

6月4日水曜日。
横浜を代表するクラシックホテルの
ニューグランドに行ってきました。
f:id:kinacocat:20130605130856j:plain

本当に雰囲気のあるホテルで、女性ファッション誌とかでよく撮影に使われてますね。私は小さい頃からよくトイレを拝借しちゃってました〜

今回はちゃんと食事です。こちらのホテルのカジュアルダイニングのThe CAFEで夕食を。
f:id:kinacocat:20130605123354j:plain
店内はホテルの高級感とかは全く無く、ファミレスみたいな気楽な感じです。
この気楽さがいいんです〜

でもちゃんとホテルなので、カトラリーとか一杯出てきます。
f:id:kinacocat:20130605123543j:plain

私は初夏のスペシャルコースの魚にしました。
まずセットのカリフラワーのスープ
f:id:kinacocat:20130605123637j:plain
優しい味のポタージュです
赤く見えるのはカリカリベーコン
塩味がきいててアクセントになってます

メインのお魚。
スズキのポアレ トマト風味ソース
ちゃんとした名前は難しいので省略〜
f:id:kinacocat:20130605123856j:plain
ソースがたっぷりでスズキさんが泳いでます。
緑色のはグリンピースとズッキーニ。
お魚の料理でこんなにソースたっぷりは初めてでちょっとオドロキです。
ソースはトマト風味のホワイトソース。
こちらも優しい味です。

ツレは、こちらのホテル発祥のシーフードドリア
f:id:kinacocat:20130605131015j:plain
粉チーズたっぷりかけて美味しそう〜
クリーミーなベシャメルソースに粉チーズの塩味が良くあって、シーフードもたっぷり入っていてツレは大満足!だそうです。
当然、オーダーしてるお客さん多し!

私のセットのスィーツ&紅茶
f:id:kinacocat:20130605130945j:plain
パイナップルケーキとバニラアイス

f:id:kinacocat:20130605124322j:plain
セットのケーキは残念な感じ。
ケーキはビュッフェのケーキみたいな感じでした。金額考えれば納得かなぁ。

ツレはケーキセットを追加オーダー
バニラとシャーベットのバシュランセット
f:id:kinacocat:20130605131036j:plain
見た目華やか〜
上から、バニラアイス、メレンゲ、シャーベット、メレンゲと重なってます。
ソースはクランベリーソースです。
メレンゲのサクサク感がいいですね〜

ツレのコーヒー
いつもコーヒー
f:id:kinacocat:20130605131514j:plain
コーヒーの味は、まぁまぁだそうです。

いつまでもつまでも横浜にあって欲しいホテルですね‼