マークイズ キッチン大宮

土曜のランチは、みなとみらいのマークイズにある、フレンチのラ•メール•プラールを狙ってたのですが、12時40分にお店に着いた頃にはすでに長蛇の列で、一時間以上待ちとの事でした。まぁ、そうでしょうね〜
なので、テラス席があるキッチン大宮にしました。15分程待って店内へ。正確には店内を通り抜けてテラスへ。
店内は満席なのにテラスはガラ空き!
f:id:kinacocat:20130727150831j:plain
f:id:kinacocat:20130728190712j:plain
ステキなテラス‼
蒸し暑さがありましたが、それ以上に爽やかな風があってとっても気持ちいいです。
スズメの鳴き声がいい感じ。
リゾートに来たみたい〜
暑いので冷たい飲み物をオーダー
私はジンジャーエール。
なんと!氷入り‼
f:id:kinacocat:20130727151026j:plain

ツレも珍しくアイスコーヒー
f:id:kinacocat:20130727151203j:plain

サラダをオーダーしようと思ったら、ランチはアラカルトはやってないとの事でした。残念!

私はチキンソテーセットにしました。
先ずはセットのスープ
f:id:kinacocat:20130728091441j:plain
ミネストローネ風野菜スープです。

f:id:kinacocat:20130727184925j:plain
f:id:kinacocat:20130728002058j:plain
チキンライス!胃弱な女子には多過ぎ〜
ま、少ないよりはいいですかね。
チキンは、皮がパリッとしてて、焼いてるっていうより、揚げてあるような感じで美味しいです〜

ツレは、ハンバーグデミグラスソース
f:id:kinacocat:20130728002324j:plain
ショック!日差しが強くてブレているのに気付かなかった〜
デミグラスソースが大変濃厚で美味しいとツレが申しておりました。

本当に風が気持ち良くて、食べた後もぼ〜としてました。

テラス席はお客さんもまばらだったのでぼ〜っとしてても人の目も気にならず、ここにして正解でした〜

マークイズ、横浜では今一番話題なんでしょうね。当分は激混み覚悟ですね!