久々の中華街! 菜香新館で飲茶〜

中華街久しぶり〜  
飲茶もっと久しぶり〜

金曜日の夜、元町ブラブラして夕食はオシャレにパンケーキだ〜と思って19時半にモトヤに行ったらなんと、終わってました…18時半までなんですね…
今まで朝しか行った事なかったので分からなかった〜‼  残念‼

それでもせっかくなので入口の写真撮りました。
オシャレなモトヤ〜
f:id:kinacocat:20130810184339j:plain

で、何を食べるか迷って迷って、中華街の菜香新館へ〜
f:id:kinacocat:20130810151010j:plain
お店に入ったのが20時!
ウェイティング5組目。
ラストオーダーが20時45分との事で確認取られましたが、サクッと食べるつもりなので、モーマンタイ〜

10分程待って店内へ
デザートまで決めてしまって一気にオーダーしました。

最初は、ジャスンミ茶〜
f:id:kinacocat:20130810151507j:plain
有料なのに香り全く無し〜

海老の蒸し餃子
f:id:kinacocat:20130810151617j:plain
海老ぷりぷり!
空きっ腹に大変美味しいです〜

ツレが、俺はこれだけでいいと言ってオーダーした、皮付き豚バラ肉の塩あぶり焼き
f:id:kinacocat:20130810151902j:plain
皮がぱりぱりで皮とお肉の間にコラーゲンたっぷりな一品です。
塩茹でピーナッツがいい脇役。

干しエビ入香港風焼きクレープ
f:id:kinacocat:20130810152148j:plain
f:id:kinacocat:20130810152202j:plain
とっても優しい味です〜
干しエビとゴマ風味がいいです。
出汁醤油に付けて食べます。
ツレはこれはイマイチだそうで、男性ははっきりした味付けが好みですよね。
薄味好きな私にはぴったりでした〜

ニラ入りこんがり焼き餅
f:id:kinacocat:20130810152432j:plain
エビシュウマイの様なあんが入ってます
しっかりした味が付いてて美味しいです

貝柱粥
f:id:kinacocat:20130810152556j:plain
f:id:kinacocat:20130810152619j:plain
これが美味しかったです〜
帆立の出汁がしっかりきいてて、帆立も大きいのがゴロンゴロン入ってます。
パクチー好きなので追加でもらっちゃいました〜

レタスの炒め物
f:id:kinacocat:20130810152743j:plain
家で作るとこんな風にサッと炒めるって出来ないんですよね〜

さ〜ここで食事終わり。
食事が終わる前に出て来てしまった、スイーツに突入です!
お店も終わり時間間際で焦っている模様です。

揚げパンの練乳添え
f:id:kinacocat:20130810153119j:plain
f:id:kinacocat:20130810153132j:plain
ちゃんとした名前忘れてしまいましたが、これがすっごく美味しかったんです〜
揚げパンは多分高温の油でサッと揚げたんでしょうか、外の皮一枚分だけが、カラッとパリッと揚がってて、中ふわっふわっ。
ほんのり甘味がついてて、正直このまま食べていたい感じなんですが、せっかくなんで練乳を付けてみると、これまた最高‼
はい、アップでどうぞ〜
f:id:kinacocat:20130810153619j:plain
やっぱり締めは甘い物!って感じですね。

オーダーせずにいられない杏仁豆腐
f:id:kinacocat:20130810153526j:plain
f:id:kinacocat:20130810153539j:plain

練乳の甘さにやられてイマイチ印象が薄くなってしまった杏仁豆腐ですが、クリーミータイプの杏仁豆腐でした。

飲茶って、二人でも色々頼めて楽しいですね〜
今回は時間ギリギリだったので、時間のかかるメニューがオーダー出来なかったりと残念な事もありましたが、どれも美味しくて飲茶にして正解でした。
ご馳走さまでした〜