誕生日祝い!インターコンチネンタルホテル アジュール

今日は妹の誕生日〜
ということで、横浜のみなとみらいにあるインターコンチネンタルホテルのフレンチ、アジュールに行って来ました。

先ずはお祝いなのでシャンパンで乾杯!

f:id:kinacocat:20130813063030j:plain
いや〜冷えてて美味しいです〜
でも、お酒殆ど飲めないのに空きっ腹にいってしまったので、酔ってしまいました〜
本日のメニューはこちら。
f:id:kinacocat:20130813063044j:plain

酔っ払いなので、お料理の写真撮るの忘れてしまった〜

前菜は、カンパチの炙り〜
色々なハーブと、カンパチの下にあったクスクスが大変美味しかったです。

お次は、焼き茄子の冷製スープ。
味付け、かなり濃いめかも〜
多分、冷たいスープだから多少濃い味が好まれるかもしれないけど、これは勿体無かったかなぁ

パン数種出ました。
最初はちゃんと温めて出ましたが、お代わりは冷たいまま出てきちゃいました〜
これも残念〜

サービス、全体的に悪い訳じゃないけど、私達のテーブル担当さんが、新人らしくまだ慣れてない感じでつまらなかったなぁ〜

メインの鱸のソテー
胃弱にはバター多過ぎ〜 
一昔前のクラシックな味付けかなぁ
写真なくてつまらないですね〜

デザートが困ってしまった一品!
マンゴーのムース…
味も残念なところに、食べ進めて行くとオレンジ色のマンゴームースの中から真っ赤なベリー系のソースがどろっと出てくるのですが、それがちょっとグロい〜
みんなで思わず笑ってしまいました!

最後のデザートがいいと、全てOKになる位に重要だと思うのって私だけかしら〜

う〜む、ホテルのレストランの場合サービスに期待しちゃうんですが、今一つな感じでした〜


でも、店内の雰囲気もいいし、ゆっくり食事出来てまずまずかなぁ〜