週末は草津温泉! ゆきうさぎ

草津温泉は小さい時から通ってる温泉。
ここの温泉が強烈過ぎて、他の良いと言われてる温泉に行っても物足りなく感じてしまいます。

さて、そんな草津温泉、お湯はいいのですが外食や、お茶するカフェなどはあまりいいお店がありません。

そんな中で、ティールームゆきうさぎさんは大変貴重な存在。
美味しい紅茶と絶品スコーンが頂けるカフェです。

先ずは外観。オープン前ですが。
f:id:kinacocat:20130821000433j:plain
f:id:kinacocat:20130821000445j:plain

店内はテーブル席が多分4席ほど、カウンターが6席くらいに、ゆったりソファー席もあったりと、まったりするのに丁度いい大きさかと。

可愛らしいメニュー表からやっと決めた私のオーダーは、スコーン1つとバニラアイスのセットとアールグレイティー

先ずはアールグレイティーの登場
f:id:kinacocat:20130819104827j:plain

スコーン1つとバニラアイスのセット
f:id:kinacocat:20130819104833j:plain
スコーンに添えてあるのは、生クリームとマーマレードジャムです。

同行の方々のオーダーは…
スコーン1つとクレームブリュレのセット
f:id:kinacocat:20130819105046j:plain

 スコーン1つとカステラのセット
f:id:kinacocat:20130819105226j:plain

その他飲み物は、アイスコーヒー、ダージリンティー、シナモンミルクティーでした。
紅茶は全てポットサービスです。
ゆっくりしてねのメッセージですね〜

さて、スコーン!
大変美味しいんです。
ほくほくに温められた外側はサクッとしていて、中はふんわりしっとり〜
そのまま食べても小麦の香りがほんのり香って美味しいのですが、添えてある生クリームを付けるとまた美味しいです。

クレームブリュレは、セオリー通りカラメル部分がシッカリ焼かれてパリパリ!
これ、重要ですよね。
もちろんお味も合格!

カステラがまたふんわりしっとりと焼かれてて美味しいんですね〜
シンプルな材料で正しく作ったカステラですね。ザラメもちゃんと入ってて、量も適量でした!

スイーツ類は外さないと思います。

こちらのお勧めはたくさん種類のあるミルクティーだそうです。
私はミルクティーより、ストレートの紅茶が好きなので一度もオーダーしたことありませんが。

草津で美味しいカフェをお探しの方は是非こちらへ〜
 
場所は、バスターミナルから草津名物湯畑に向う道の下り坂の手前右側にあります。

関係無いけど、湯畑の写真〜
f:id:kinacocat:20130821000946j:plain
湯畑写ってませんね…