草津温泉 丘の上ホテルのテラスでランチ!

丘の上ホテルは、草津温泉の程近くにある、静可山スキー場入口の向かいにあります。
草津に来る度になんとなく雰囲気のあるホテルだなぁと思いつつも入った事はなかったところでしたが、今回、ホテルのレストランが夏季限定でテラスランチをやってるとの事で早速行ってみました。

f:id:kinacocat:20130821212811j:plain

テラスは向かいの道路からこんな感じで見えるんです。
f:id:kinacocat:20130821212846j:plain
空中に浮かぶテラスって感じです。

入口はこちら
f:id:kinacocat:20130821212908j:plain

メインを選んでランチセットにすると、前菜、サラダ、デザートと飲み物が付きます。

セットの前菜
f:id:kinacocat:20130821213120j:plain
お腹空いてて食べ始めちゃってから慌てて撮った写真です〜

ワカサギのマリネ。
マリネされた一口サイズのワカサギの上に大量の酢漬けのタマネギが〜
味付けは美味しいのですが胃弱には多過ぎて残しちゃいました〜
ごめんなさい!

サラダ
f:id:kinacocat:20130821213407j:plain
こちらも食べ始めてから撮った写真〜
キュウリの切り方が凄い!
昔こんなポテチがあったような…
酢漬けのミョウガは敷地内で取れたものだそうです。
ドレッシングはカシスだったかしら?
イヤ〜忘れてしまった!
色が珍しいですね。美味しかったです〜

メインは、嬬恋キャベツのピザと、オリーブとアンチョビのペペロンチーノ、シーフードトマトソースパスタです。
f:id:kinacocat:20130821213759j:plain
丸じゃないので軽くビックリ。
ピザは丸がいい〜
四角はなんかオシャレすぎちゃって〜
ピザ生地は薄いクリスピーなタイプ。
私はもっちり厚めの生地が好きなので、ちと残念〜
お味の方は家庭的な感じで美味しかったです。

f:id:kinacocat:20130821213933j:plain
ペペロンチーノですが、薄口好きな私には少し塩が強めな感じかと。好みが分かれますかね。

f:id:kinacocat:20130821214046j:plain
これは大盛りです。
トマトソースにとてもいい海鮮の出汁が出ていて美味しかったです〜

デザートはアンコのパンナコッタ
f:id:kinacocat:20130821214236j:plain

不思議な組合せですが、こちらも好みが分かれるかなぁと。

久々に私はエスプレッソ
f:id:kinacocat:20130821214407j:plain

エスプレッソは築地にお気に入りのカフェがあるんです〜
最近行ってないなぁ〜
横浜在住なもんで築地はちと遠いんです〜

森の中で食べたからか、まだまだ入りそうだったので、追加でパンケーキをオーダー!
f:id:kinacocat:20130829213636j:plain
ブルーベリーパンケーキです。
味、食感ともに、なんとな〜く、テキサスの田舎のダイナーとかで出てきそうなパンケーキでした!
素朴です〜

それにしても、森の中のテラスでのお食事とっても気持ちよかったです〜
車の音が少し聞こえるのが残念なところですが、雰囲気がとってもいいのでオススメです!

さて、こちらのホテルは敷地1万坪の広さがあって、敷地内に遊歩道があります。

食事の後に早速遊歩道へ。
遊歩道の入口はテラスの横にあります。
f:id:kinacocat:20130822230112j:plain

遊歩道入ってすぐにこんな池が。
f:id:kinacocat:20130822230153j:plain

滝もあります。
f:id:kinacocat:20130822230034j:plain

こんな橋もあります。
f:id:kinacocat:20130822230324j:plain

若干迷いながら見つけたキノコ…
f:id:kinacocat:20130822230405j:plain
色がキレイ過ぎ。
やはり毒茸なのかしら…

やっと出口を発見!
f:id:kinacocat:20130822230506j:plain

森から出た所に池があります。
f:id:kinacocat:20130822230538j:plain
f:id:kinacocat:20130822230554j:plain
綺麗なスイレン

遊歩道は20分程で歩けます。
食後の散歩に丁度いいですね〜