読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野毛 三幸苑でタンメン

野毛周辺
日ノ出町に“孤独のグルメ”の五郎さんが出没して下さって、そろそろテレビのほとぼりが覚めたかなぁと思い、パタンに挑戦しする事にしました。
日ノ出町駅出て道を渡って直ぐのホルモン専門店、第一亭。
ついにパタンを食べるわよ〜!と、勇んで行くと、店の看板に灯りが灯ってない…それでも店内に灯りがあるので店に入ってみると、店員のおばちゃまが申し訳なさそうに…材料切れで終わりだとおっしゃるではないですか〜‼
あ〜、やっと来たのに〜
残念‼

さて、突然目的を失ってしまって困りましたが、ここは日ノ出町。食べ物屋さんは一杯です。
五郎さんのように空腹に集中してお店を探す事にしました。
が、いいなぁと思うお店は満席などで、ついに野毛の方まで歩いてしまいました。
そこで見つけたのがこちら三幸苑さん。
f:id:kinacocat:20130901075744j:plain
そう言えば車で通り過ぎる度に気になっていたお店でした。
本日ついに入店です!

お店は物凄〜く古いです。
テーブル7席位かと思ったのですが、奥の方にまだあるようです。

私はタンメン、ツレはチャーメン
それから、ギョウザをオーダー

先ずはギョウザの登場〜
f:id:kinacocat:20130901080317j:plain
いや〜ん!お皿の上にお皿が添えられてる〜‼
なんか雰囲気すごく出てていいわ〜

こちらのギョウザ、最近珍しい野菜少な目肉多めタイプ。
こんがり焦げてて美味しいです〜

ツレのチャーメン
f:id:kinacocat:20130901080534j:plain
f:id:kinacocat:20130901080546j:plain
お〜、スゴイ〜
見るからに油がウリウリテラテラ光ってる〜
一口頂くと、やっぱり油スゴっ!
それから塩強め。
でも、なんかやめられない味。
ハマると通っちゃう系かしら〜

私のタンメン
f:id:kinacocat:20130901080833j:plain
野菜がクタクタに炒まってる系です〜
なんか懐かしい感じのビジュアル。

麺はチャーメンと同じ平打ち。
よく茹でてあります。

こちらもビックリする位油タップリでした。
私ったら、胃弱なもんで油ぎっちりは苦手なのですが、男性は野菜なのに油ぎっちりのこちらのタンメン、満足感があっていいんではないでしょうか。

てな訳で、胃弱な私にはかなりチャレンジャーなお店でしたが、地域の皆さんに愛されてる感じのお店でした。

ご近所の男性陣は是非、野球中継とビールにギョウザ、締めにタンメン、この流れをお楽しみ下さい!