相鉄線 西谷駅 オランダ珈琲邸

コメダに対抗したのかどうか分かりませんが、モーニングコーヒーにトーストと茹で卵がつくお店があると言うので早速行ってきました〜

相鉄線の西谷駅の近くにあります。

可愛らしい外観です
f:id:kinacocat:20130902225802j:plain
今日もあっついです!

モーニングを食べに来たのに、寝坊しちゃったので10時半に入店。
ランチは11時からで、なんだかモーニングでいいのか、ランチなのかなんて迷いながら、モーニングをオーダー。

メニューはこちら
f:id:kinacocat:20130902230637j:plain
ツレはブレンド
私も珍しくコーヒーを注文。
アメリカン。

f:id:kinacocat:20130903173915j:plain
こちらがブレンド

f:id:kinacocat:20130903173942j:plain
見た目濃そうなアメリカンです。

そしてこれが、
サービスのトーストと茹で卵〜
f:id:kinacocat:20130903174100j:plain
厚切りパンにマーガリンタップリです。
茹で卵は当然美味しいですね。

コメダとの違いは…
よく分かりません‼

そうだなぁ、見た目がこちらの方がかわいいかな。
水色の紙なんか敷かれてて。
店内もかわいいし〜
f:id:kinacocat:20130903174343j:plain

コーヒー飲んで、パン食べて、玉子食べて新聞見て〜
なんてしてるうちにランチの時間になりました!

せっかく車でわざわざ来たのでランチも食べますよ〜

私は蟹のグラタン。単品で。
f:id:kinacocat:20130903174619j:plain
トマトケチャップがホワイトソースの下にたっぷし…
これが、私には塩辛くて…
ホワイトソースがとっても美味しいだけにちょっと残念〜
次回はケチャップ抜いてもらいます‼

一緒に出て来たこれは何かしらん?
f:id:kinacocat:20130903174709j:plain
食べてみるとカステラをオーブンで焼いた感じ。甘くて美味しいですね。
何故セットなのかは分からず〜

ツレはナポリタンのダブルをランチセットで注文。

セットのサラダ
f:id:kinacocat:20130903175056j:plain
色とりどりキレイですね〜
でも、フレンチドレッシングのかけ過ぎで塩辛いよ〜

ダブルナポリタン
f:id:kinacocat:20130903175220j:plain
お〜、美味しそう〜
でも、こっちもかなり濃い目の味付け!
さすがのツレもキツいと言ってました。
我が家は薄味なもんで。

食後のアイスティ
f:id:kinacocat:20130903175347j:plain
夏はアイスティですね〜

お腹いっぱいでデザートまでいけませんでした。

次回は薄味でオーダーしてみたいと思います!