横浜馬車道 紅茶専門店 サモアール

美味しい中華丼を食べた後は、美味しい紅茶を飲む事に。
こちら、サモアールさんは何だかとても古くから紅茶専門店をやってるとか。
日本で始めてアイスティを作ったお店らしいです〜

話には聞いていましたが本日始めて行ってみました。

お店入口
f:id:kinacocat:20130917180603j:plain
お店はゴールドジムのあるビルの一階です。

店内はとっ〜ても昭和‼
そのまま映画のセットとして使えそうですね。

紅茶専門店だけあって、紅茶の種類がスゴいんです。散々迷って、私はシャリマティに。
f:id:kinacocat:20130918175847j:plain
詳しい事は忘れてしまいましたが、オレンジの香りがとっても爽やかな紅茶です。

それと、メロンのショートケーキ
f:id:kinacocat:20130918180105j:plain
ケーキなのにナイフも一緒に出て来ました。もしかして、昔はナイフが出るのが当たり前だったのかな?

ケーキは紅茶の香りに邪魔にならないように気を使ってるのか、とてもあっさりした味でした。
添えてあるバニラアイスとチョコレートソースとスライスアーモンドがチョコレートパフェを食べた気分になるのでとってもお得です〜

ツレは、ここのお店一番人気だと思われるアイスミルクティー
f:id:kinacocat:20130918180439j:plain
これがとっても美味しい!
たっぷりミルクに負けない香りの強い紅茶がほんのり甘くて最高です。
最初は下の紅茶だけの部分を味わって、次に全体を混ぜて味わうと二度美味しい〜

ツレはロールケーキ
f:id:kinacocat:20130918180651j:plain
ロールケーキのクリームはほんのり塩気のあるクリームで懐かしい感じがしました。

ただ問題が一つ〜
店内は禁煙じゃないんです。
そこだけが残念ですね。