孤独のグルメ ボラーチョ!

ついに行っちゃった〜、ボラーチョ!
テレビ東京で放送されていた番組
大好きで、毎回楽しみで見てたんですが、その中で断トツ行きたかったお店が、こちらのボラーチョさん。
ただ、私横浜在住なもんで、井の頭線は遠くて中々来れなかったんです。

土曜夜、小雨の降る中、井の頭線の駒場東大前で電車を降りてテクテク歩く事10分ほど。
大きな通り沿いだけど、お店がずらりと並んでいる所ではないので、ボラーチョのネオンが眩しく光ってました。
こんな感じで〜
f:id:kinacocat:20131008084948j:plain

お店に着いたのは19時10分。
一組並んでいて、私達が二番目!
それから40分ほど待ってやっと店内へ〜
その頃には私達の後ろに5組位並んでました。

店内に入ってビックリしたのが、テレビで見たよりかなりお店がこじんまりしている事でした。
真ん中に大きなテーブルがあって、周りに4人テーブル3つと、2人用テーブルが一つ。
テレビでは、それぞれがもうちょっと大きく感じたんですが…
不思議ですね。

さて、そんな事はさておき、
早速オーダー。
満席なので食べたいものを一気に注文しちゃいました。

先ずは飲み物。
私はサングリア。
f:id:kinacocat:20131007220115j:plain
美味し〜
けど、思ったより濃い目。

ツレは下戸さんなのでレモンスカッシュ
f:id:kinacocat:20131007220117j:plain
なんだか美味しそう〜

とりあえず、コンビネーションサラダ
f:id:kinacocat:20131007220200j:plain
ソースの入れ物が、正しい日本の洋食屋さんって感じ!
缶詰めのホワイトアスパラガス久しぶり〜
たまに食べると美味しいんですよね。
サラダ、量タップリです!
私だと、これだけでお腹いっぱいになってしまいます。
サラダのソースは…
なんて名前なんでしょうか、オイルベースに、塩コショウ、玉ねぎと人参のおろしを合わせたものでした。

さ〜、ここからが本番です!
待ってましたマッシュルームガーリック‼︎
f:id:kinacocat:20131007220853j:plain
じゃ〜ん。
見た目、テレビとおんなじ!
写ってないですが、ちゃんとパンも一緒に出てきましたよ。
パンはオーブンでサッと焼いてるので、外はサクッ中ふんわりなので、ガーリックオイルがしみ込むしみ込む!
このオイルを出来るだけタップリ付けて食べるんです!
美味いんです‼︎
は〜、胃弱なのに、こんなにガッツリ、オイル食べていいんだろうか…なんて、頭の片隅で考えたりもしたんですが、そんな事は後で考えようと思うほど美味しいんですよ〜
ま、想像通りの味なんですが、想像通り美味しいと、とっても満足するもんです。

次はオススメ料理の中から、
ソフトシェルクラブの唐揚げ〜

f:id:kinacocat:20131008085422j:plain
これも美味しんです〜
蟹が濃厚。食感は、サクッとしっとりって感じですね。
カラリと揚がってるので胃もたれしなさそう〜
ちょうどいい塩加減で一気に食べてしまいました。

次は五郎さんも食べた、カキグラタン‼︎
f:id:kinacocat:20131008004157j:plain
そして、パンも追加!
f:id:kinacocat:20131008004218j:plain
カキグラタン、うっま〜‼︎
ホワイトソースにもしっかり牡蠣の出汁がきいてるんです。
それでいて牡蠣はぷっくりプリプリ!
テレビより大きいです。
火加減が絶妙ですね〜
牡蠣って、自分で調理するとつい火を入れ過ぎちゃって、ちょうどいい具合のプリプリ感を通り越して硬くなって小さくなってしまうんですよね。
しかし、このカキグラタンは完璧です。
それに、ホワイトソースがサラッと軽い感じなんです。
私、胃弱なもんで、横浜のニューグランドホテルのドリア、とっても美味しくて好きなんですが、ホワイトソースがガッツリ過ぎて、胃もたれしちゃうんですよね。
胃弱な私は一口食べただけで、食後に胃もたれする食べ物かどうかわかっちゃうんです〜
どうでもいいことですね…

で、こちらのは、サラッとしてるのに濃厚って、スゴイ!
最後まで、パンでソースをしっかり拭き取るように食べてしまいましたよ〜

ここまでで、すでにお腹いっぱいになってしまい、スパゲッティボラーチョにたどり着けませんでした〜
残念‼︎

全体的に優しい味の洋食屋さんで、近所にあったら最高なのになぁって思っちゃいました。
雰囲気も家庭的でいい感じだし〜

スパゲッティボラーチョを是非食べたいし、他にも気になるメニューがたくさんあったので近いうちに是非また来ます!

ごちそうさまでした〜

本日のお会計は6170円でした!
ソフトシェルクラブが2100円でしたが、後のメニューはリーズナブルな設定でした。