長野の渋温泉と小布施〜

秋なので、湖が見たいとツレに相談したら、なんとなくイマイチなところをチョイスしてきたので、やはり自分で計画を立てることに。

湖は遠かったり、人が多そうだったりで諦めて、渋温泉に行く事に決定!

小布施は、旅館の女将さんに渋温泉に来る前に寄るといいですよと勧められて、寄ることに。

横浜を朝の5時半に出発。
高速で少し運転代わってみたり。
運転久しぶり〜

小布施のスマートインターで、20分くらい待たされて…
スマートインターなのに、全然スマートではなかったね〜なんて‼︎

小布施…っていいところ〜
林檎と栗の街!
いい天気にも恵まれて。
f:id:kinacocat:20131016175441j:plain

栗おこわの有名な竹風堂に12時半くらいに行くと、人、人、人!
お食事が130組待ち‼︎

あっさり諦めて、蒸したてのお土産を買うことに。
お店の前の休憩スペースで食べる事にしました。
f:id:kinacocat:20131016175210j:plain

開けると〜
f:id:kinacocat:20131016175238j:plain
甘さほんのりで美味しかったです。
これで2人前です。

お土産に林檎を買って、いざ渋へ!
小布施から車で30分ほど。

お世話になったのは、
つばたや本館さんです。

渋温泉では現在モンスターハンターというゲームとコラボしていて、町中にキャラクターが溢れていました。
f:id:kinacocat:20131016175924j:plain

こんなのとか…
f:id:kinacocat:20131016175944j:plain

全くゲームをやらないので興味ないんですが、元気の無い温泉街が息を吹き返すきっかけになるならいいですね〜

お世話になった旅館には珍しい家族風呂があります。
f:id:kinacocat:20131016180216j:plain

宮大工さんが釘を使わず建てたそうです
f:id:kinacocat:20131016180323j:plain
家族風呂というより一人風呂サイズ。
なんとも風流ですね〜
畳半畳です。
お湯はかなり熱いですが…最高です!
もちろん源泉かけ流し〜

夕食
f:id:kinacocat:20131016180445j:plain
f:id:kinacocat:20131016180519j:plain

これに、ステーキが付きます。
写真忘れちゃいました。
お蕎麦はなぜか冷やし中華のタレでした。お蕎麦の冷やし中華タレって意外に美味しいですね〜
家でもやろっと!

そして、朝食!
f:id:kinacocat:20131016180806j:plain

とにかく、家族風呂が最高でした!

今回の宿泊費一人13800円でした〜