箱根強羅 懐石料理 花壇

10月27日、秋晴れの日曜日。
箱根にドライブです〜

本日は奮発して強羅花壇のお隣にある、懐石料理の花壇で懐石&強羅花壇の貸切露天風呂での日帰り温泉をすることに!

久々に箱根の強羅まで運転しました。
道が空いてたので問題なしです。
横浜から一時間半位であっという間に箱根って感じですね。

お食事を11時予約で、到着が10時半頃。
準備がまだらしく、とりあえず強羅花壇のロビーに案内されました。

早速、
ステキなロビーで写真撮りまくり!
f:id:kinacocat:20131031140111j:plain
紅葉はこの時期こんな感じ〜
f:id:kinacocat:20131031140140j:plain
f:id:kinacocat:20131031140152j:plain
ほんのり色付いてますね。

ロビーで写真を撮っていると、ホテルスタッフが、撮りましょうかと声をかけてくれます。
さすが撮り慣れてるらしく、上手でした〜

では早速、花壇にてお食事!
お部屋はこんな感じ〜
f:id:kinacocat:20131031140424j:plain
窓の外は青空!
f:id:kinacocat:20131031140502j:plain
不思議と毎年秋晴れに恵まれるんですね〜

f:id:kinacocat:20131031140549j:plain
漆、ピッカピカー‼︎顔が映ります!

先ずはウェルカムドリンク。
自家製柚子シロップジュースか、自家製梅酒から選びます。

もう運転する気ないんで、私は梅酒!
f:id:kinacocat:20131031140722j:plain
透明で全く分かりませんね…
とっても美味しい梅酒でした!
ツレは柚子シロップジュースです。

先付け   銀杏豆腐
f:id:kinacocat:20131031140822j:plain
優しい味。遠くの方で銀杏!って感じ。

ここで飲み物到着!
私は自家製柚子シロップのソーダ割り
f:id:kinacocat:20131031142942j:plain
これが、お料理に全く合わないんですが美味しい‼︎

f:id:kinacocat:20131031143037j:plain

八寸
f:id:kinacocat:20131031140956j:plain
キレイ〜
見た目合格!
こういうの見るとうれしいでね〜
柿の白和え、イクラの醤油漬け、生湯葉、玉子焼き、銀杏焼、茹で海老と黄身あん、蓮のすり身挟み揚げ、牛蒡の牛肉巻き、鯖の大根巻き、そして、栗の甘いやつ!
ま〜、八寸は元々見た目ですよね。

お椀
f:id:kinacocat:20131031141630j:plain
開けると〜
f:id:kinacocat:20131031141655j:plain
これもキレイ〜‼︎
帆立のしんじょ菊花仕立て

蓋を開けた時のお出汁のいい香りが最高です。
美味しいお出汁に、しんじょがふんわりで、これが一番美味しかったです。

お刺身
f:id:kinacocat:20131031141907j:plain
鮪、縞鯵、ハタ
ハタが美味しかったですね。

炊き合わせ
f:id:kinacocat:20131031142035j:plain
器が漆に、映えますね〜
f:id:kinacocat:20131031142051j:plain
南瓜、大根、里芋、春菊。
これは、安心の一品ですね。
好みです〜

焼き物   鮭の柚庵焼き
f:id:kinacocat:20131031142246j:plain
正直、鮭かぁ…って感じ。
美味しいんですけどね。
脂乗ってて皮がパリパリでいい感じ。

松茸の炊込みご飯
f:id:kinacocat:20131031142452j:plain
岩海苔の赤出汁
f:id:kinacocat:20131031142605j:plain
香の物
f:id:kinacocat:20131031142623j:plain

松茸の炊込みご飯…香り無し〜
残念‼︎

水菓子  洋梨のゼリー
f:id:kinacocat:20131031142734j:plain
これ食べて冷えてしまった!
もっと和なスウィーツがよかったなぁ〜



本日のお会計、
お風呂代込みで、一人税込12600円。

この懐石料理、驚きなどは全く無い安心定番づくしでした。
へぇ〜、これがこうなったんだ〜って、いうのが一品位は欲しいなぁ〜

ま、かなぁりお高いですが、落ち着いた雰囲気の中で優しい味の綺麗なものみて、たまにはいいじゃんかぁ〜ってとこですね〜

日帰り温泉は続きで…