横浜 馬車道 グリルエス

土曜日のランチはグリルエスへ。
f:id:kinacocat:20131102223022j:plain

ランチメニュー
f:id:kinacocat:20131102223114j:plain

店内、ほぼ満席!
私達が到着した時に一組帰ったので待たずに済みました。
ラッキーだわ〜

お店はこじんまりとして、テーブル席が9席です。
古いですがいい感じのレトロなインテリアですね。

こんなところにも気を使ってるし〜
f:id:kinacocat:20131102223528j:plain
真っ赤のテーブルクロスもイイですね〜

注文を済ませるとすぐに、セットのサラダと、らっきょと福神漬けが出てきます。
f:id:kinacocat:20131102223749j:plain
フレンチドレッシングがとっても美味しいです。

f:id:kinacocat:20131102234327j:plain
大量〜!

ツレのハヤシライス
f:id:kinacocat:20131102223840j:plain
f:id:kinacocat:20131102223851j:plain
ソースはこれにたっぷりと入っています
ハヤシライス、うまうま‼︎
とっても美味しいです〜
オムライス待ってる間、あまりにも美味し過ぎてハヤシライス結構食べちゃいました!
香ばしいし、コクがあって、そしてなによりも、サッパリしてるところがいい。
こんなに油っぽくないハヤシライスは奇跡〜

私のオムライス!
f:id:kinacocat:20131102223958j:plain
サーブされた時、焼き立ての卵焼きの香りがふわ〜んと香ってきて、それだけでやられちゃったって感じ!作って直ぐ持ってきてもらったんだ〜ってところがまた嬉しいですね〜
これは当然美味しいです。
こちらもまた、全然油っぽくない!

そして、ハヤシライス、オムライスともに塩辛くないんです!
最高だわ〜

オムライスのケチャップライスの具は、海老、グリンピース、ハム。
で、このハムがスゴイ!
f:id:kinacocat:20131102234614j:plain
こんなに大きなハムがごろごろたっぷり入ってます。
ライスはちょい薄味ですが、このハムの塩分と、かかってるトマトケチャップの塩気で丁度いいんですね〜
一皿に塩分の強弱があって飽きないですね〜
それから、写真じゃ分かりずらいですが、オムライス…
超巨大!あ、ちょっと大袈裟かな…
でも、とっても大きいんです〜
胃弱で少食の私には多くてツレに助けてもらいました。

世の中オムライスの主流はトロふわになってますが、私は断然、しっかり焼いた卵で綺麗に包まれてる!が好きなんです〜
あと、お気に入りのオムライスは、日本橋の桂なんです。
ここは、カキフライもとっても美味しいんですよ〜
あ〜カキフライの季節になりましたね!
どこに、食べに行こうかなぁ〜

本日のお会計は2520円です。