たまプラーザで日本茶!ついでに東京モーターショー

せっかくオシャレと言われているたまプラーザまでやって来たので、お茶を専門店で買ってみました。

f:id:kinacocat:20131120145330j:plain
たまプラーザっぽい上品なお茶のお店です。
外観の写真忘れた〜

色々丁寧に説明を聞いて試飲などもして、決めたのがこちら!
f:id:kinacocat:20131120145300j:plain
香りが高いのが特徴らしいです。
鹿児島県産で、産地の名前が“神の前”‼︎
なんて有難いお茶〜
ハッキリ言って、この名前で決めちゃったようなものです。

食後にピッタリで、しかも熱いお湯で入れても大丈夫とのこと。

これ、私にはとっても重要!
毎度毎度の事なのに、熱湯を70度に下げるのが面倒なんです。
これで楽になりますわ〜

これは、お試しに頂いた物。
f:id:kinacocat:20131120145655j:plain
静岡県産で、こちらも芳ばしい香りが特徴。
とりあえず、お試しを飲んでみました。
これが、入れ方でずいぶん味が変わったのでビックリ!
まず1分蒸らしたのは、渋味も余り無く素直な感じ。そこから更に10秒ほど蒸らしたものは、かなり濃い目の濃厚な味になりました。お茶って不思議ですね。

お茶の入れ方
f:id:kinacocat:20131120145749j:plain

散々お湯の温度が〜とか言いましたが、お茶を入れるのはツレですがね…

茶の味は…
美味しいんじゃないでしょうか。

たまプラーザは、さすがハイソな街!
車の展示は、ジャガーとレンジローバー
う〜ん、ステキ!
f:id:kinacocat:20131120225709j:plain

私がよく行く鴨居にあるららぽーと横浜の車の展示は、トヨタアクアとかポルテばっかりだもんね。

これはついでに、
ツレがモーターショーで撮ってきた、ボルボコンセプトクーペ〜
f:id:kinacocat:20131120230227j:plain
魅惑的なお尻も!
f:id:kinacocat:20131120230237j:plain
ステキ過ぎでしょ!
買いでしょ‼︎(まだ、売ってね〜よ!)
これのオープンカー出したいって言ってたよね?
ボルボさん!
待ってるわ〜