オススメ!朝から中華街!安記でお粥〜

日曜日は朝から中華街へ繰り出しました。
朝の中華街と言えば中華粥ですね!
寒くなってきたので、あったかいお粥が食べたい!

9時半に到着!ぎりぎり並ばずに入店成功
f:id:kinacocat:20131125170025j:plain

朝粥メニュー
f:id:kinacocat:20131125174200j:plain

店内に揚げパンが積んであります。
f:id:kinacocat:20131125174634j:plain

私は海鮮粥、ツレはモツ粥。
それに、揚げパンとシュウマイ
これは海鮮粥
f:id:kinacocat:20131125174317j:plain
具が沈んで区別がつきません!

ツレのモツ粥
f:id:kinacocat:20131125174413j:plain

お粥は、ちゃんと具材の出汁がきいていて、刻んだ揚げパンにお粥がしみて美味し〜!
私にはほんの少し塩気が強めに感じますがこのくらいは全然平気。

私はこちらは初めてで、いつもは謝甜記本店なんですがツレはこちらがお好み。

揚げパンとシュウマイ
f:id:kinacocat:20131125174432j:plain
f:id:kinacocat:20131125174444j:plain

胃弱なんで追加の揚げパンは食べません、ツレのです。
そして、このシュウマイ!
手作りで、蒸したてを出してくれるので出てくるまで少し時間がかかりますが、美味しいです。
実は胃弱な私は崎陽軒のシュウマイは一つしか食べられないんですが、こちらのシュウマイは全然平気でした。
お肉に甘みがあって美味しかったで〜す。

女将さんが、最近では、中華街でもシュウマイをレンジでチンして出すところがあるとか、子供にこちらのシュウマイを食べさせれば、保存料を使ってないのが直ぐに分かるとか、色んなお話聞けて楽しかったで〜す!
ごちそうさまでした。

お会計は2150円でした。

この後はとりあえずお茶!
横浜人形の家の一階に本格エスプレッソを飲めるお店があります。カフェエリオットアベニューです。
f:id:kinacocat:20131126065502j:plain

私はエスプレッソ、ツレはラテ
f:id:kinacocat:20131126065535j:plain
f:id:kinacocat:20131126065549j:plain
ラテは、客のテーブルでカップにミルクを注ぎながらラテアートを見せてくれます!見事です‼︎

エスプレッソは本当に少量ですが、すご〜く濃い!
私には濃厚過ぎました。
本格的じゃないエスプレッソが好きです。

しかも、こちらのお店は、通常の国内で購入した豆のエスプレッソは一杯400円ですが、シアトルで直接買い付けた厳選豆の方は、なんと一杯700円!
超高級エスプレッソですね〜
私はさすがに普通のエスプレッソにしておきました。

まだ時間が早かったので、店内も空いていて良かったですよ〜
やっぱり、早起きして早く行動するといいですね。

中華街の朝は本当にお勧め!
まだ開店前にお店、開店準備に忙しそうにしてる店員さん。荷物を一杯積んだ自転車など。
朝の爽やかな空気と一緒にいつもと違う中華街が見れますよ〜