読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜中華街ランチ 隆蓮

引き続き、中華街〜
日曜日は朝から中華街!
安記で朝粥食べて、山下公園でエスプレッソ飲んで、ぷらぷらバーニーズを冷やかしに行きました。横浜のバーニーズはすごく久しぶり〜
あれ?ドアマンがいない!
しかも、内装も変わってた。
それにしても、日曜日の12時ごろにこの人気の無さは大丈夫なのか?って余計な事を心配してしまう程でした。

そうこうしているうちに、すっかりお腹が空いてきまして、さぁ何食べるかってあれこれ思案。
考えた結果、朝昼中華もイイねって事で、再び中華街へ〜

隆蓮さんです
f:id:kinacocat:20131130064008j:plain
店内1階はカウンターに、テーブル席が3つと、とてもコンパクト。
でも、2階もあるみたい。

まずは、お茶。
美容にいいと書いてあった蓮の葉茶にしました。
f:id:kinacocat:20131130064547j:plain
香りがいいですね〜
飲んだ後にほんのり梅の香りがしました。

私のオーダーは…
正式名を忘れましたが、白米の上に蒸し鶏と葱ソースがかかってます。
f:id:kinacocat:20131130064253j:plain
蒸し鶏、ぷりぷり、ふわふわ!
葱ソースがうま〜い‼︎

ツレは、ワンタン麺
f:id:kinacocat:20131130064753j:plain
ワンタン、ゴマ油きいてて美味しい〜
本来、麺は古代小麦を使ってたらしいんですが、最近は入手困難なため普通の小麦を使ってるとのこと。
古代小麦ってどんな味なんでしょ?
気になりわ〜
スープもサッパリ鶏出汁で美味しいですね。

さてさて、とっても美味しく頂いて、次回もまた来たいわって思えるお料理でしたが、この後に私に悲劇が‼︎

私、胃弱なもんで、葱ソースにやられてしまいました…
生の葱とタマネギは、食べると胃がムカムカして気持ち悪くなっちゃうんです〜
この日は鶏肉が美味しすぎて何となく生の葱を使った葱ソースを思いっきり美味しく食べてしまったあとにこの悲劇…
あ〜、何ともないツレが羨ましい‼︎

そんな訳で、フラフラになりながら帰宅となりました。
あ〜、残念!

お会計は…忘れました〜‼︎