洪福寺松原商店街のそば!手打ち蕎麦の幸せ

前から気になっていた蕎麦屋へGO〜
横浜の洪福寺商店街の外れにあります。
手打ち蕎麦幸せ
f:id:kinacocat:20131209175440j:plain
店名がすごいですよね。
この名前で入りずらかったんですけど!

でも入ってしまえば普通のお蕎麦屋さんで安心。そりゃそうか‼︎

さてさて、
ソバ粉に拘りがあるようです。
f:id:kinacocat:20131209175705j:plain

テーブルに着くとすぐそば茶が出ます。
なんと!注文をする前にそば茶のプレゼント〜
いいお店じゃ〜ん
f:id:kinacocat:20131209175842j:plain

ソバ粉に拘りがあって、そば茶にそば茶のプレゼントと、蕎麦づくしですが、
私のオーダーは鍋焼きうどん!
寒いとね〜ついつい食べたくなるんですよね〜
f:id:kinacocat:20131209180221j:plain
鍋焼き単品だと、1350円。ランチのセットだとプラス200円で小鉢2品とそば茶プリンが付きます。
f:id:kinacocat:20131209180313j:plain
プリンが何故か真っ白に写ってますが、実物はキレイなプリンの色してますよ。

鍋焼きうどんのうどんは、手打ちなのかしら?とてもコシがあって、意外な美味しさ。普通鍋焼きうどんって、くったりしたうどんが多いですよね?
ツルツルシコシコの鍋焼きうどんも美味しいですね。
具に、絹豆腐が入ってたんですが、私は初めてでびっくり。
何処かの地方の定番なのかしら?
出汁の染みた豆腐も良かったです。

ツレは、天ぷらせいろ
f:id:kinacocat:20131209180535j:plain
カラリと揚がった天ぷら
f:id:kinacocat:20131209180601j:plain
ツレが大変美味しいと言ってました。
もちろん蕎麦も。
お蕎麦に塩を添えて持ってくるところは、“ウチは蕎麦に自信があるんですよ”って事ですよね。
一口味見しましたが、美味しかったです。
ツユは少し甘めですね。

そば茶プリンがとっても美味しいです。
そば茶の香ばしいさが生クリームなどのミルク系と合わさって、コーヒーにも似た香りがして、和風ティラミスみたいでした。
しょっぱいもの食べて甘い物という流れもいいし。
美味しかったです。

さて、こちらのお蕎麦屋さん。
雰囲気も悪くないし、サービスもいいし、蕎麦も美味しいし、うどんも美味しくていいんですが、唯一値段が可愛くないんです。
微妙に高い…
そして蕎麦の量も少な目。
ま、なので、たま〜に食べるにはいいかと思いました。

お会計は3350円でした。