グリルキッチン430でランチ〜

土曜のランチは妹とグリルキッチン430へ。
関内駅から歩いて7〜8分のお店です。

待ち合わせに10分遅刻して、寒空の下で早目に着いた妹を20分も待たせてしまった…
ごめ〜ん‼︎

気を取り直して、先ずは飲兵衛の妹に合わせて私もお酒。
f:id:kinacocat:20131225120130j:plain
グラスシャンパンで乾杯。
グラス可愛い〜
でも、夏っぽ〜い!

色々食べたかったので、ランチセットではなく、アラカルトにしました。

おつまみに、ニョッコフリット
f:id:kinacocat:20131225161856j:plain

ほんのりと甘目の生地を揚げて生ハムを巻いてあります。
揚がったパンと生ハムのハーモニー。
想像より大きくてビックリ!
でもフンワリサクッと食べれてしまいました。

殻牡蠣とポワローのワイン蒸し
f:id:kinacocat:20131225155416j:plain
うんま〜い!
塩味が絶妙ですね。
牡蠣がぷりんぷるんでした。
お皿に残った出汁に先程のフリットを付けて食べて二度美味しい〜

ここで、飲兵衛妹はお酒のお代わり。
速くね⁉︎
私のお勧め、サングリアの赤
f:id:kinacocat:20131225155627j:plain

季節野菜のグリル焼き
f:id:kinacocat:20131225155836j:plain
野菜たっぷり!彩りキレイ〜
季節柄、お芋類が美味しいですね。

トリッパの煮物が出てこなかったので聞いてみると、オーダーに入ってなかった!
で、申し訳ないと、お店自慢のピアディーナをサービスしてくれました。
f:id:kinacocat:20131225160059j:plain
今日もぷっくり熱々。

やっと出てきたトリッパと白インゲン豆のトマト煮
…写真忘れた〜!
すっごく濃厚で美味しかった。

もう既にお腹一杯だったけど、妹が強気にオーダー
パスタボロネーゼ
f:id:kinacocat:20131225160304j:plain
写真ブレブレ
もっちりパスタです。
てか、もっちりし過ぎ?ブチブチ切れてしまう〜

最後はやっぱり、セミフレッド。
f:id:kinacocat:20131225160629j:plain
これは、お口の中です〜っと消えてしまうので満腹でも食べれてしまいます。

今日も美味しかったです。

お会計は6400円くらいだったと思います。

食事の後は横浜SOGOに行って、一ヶ月程前にできたハリーウインストンを冷やかしに行ってきました。
見るだけはタダだから〜