読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関内でうどん 自家製麺の柴久

日曜日のランチをツレとスペイン料理でもと思って関内駅周辺まで来たら、目当てのお店がまさかのオーダーストップ‼︎
そりゃそうか、3時ちかかったもんね…

どうしたものかとうろちょろしていて見つけたのが、自家製麺の柴久さん。
うどん屋さんです。
f:id:kinacocat:20131225175159j:plain
全然期待せず、お腹が空いていてヤバかったので即入店!
ヤバイっていうのは、胃弱さんは、お腹が空くと人間として理性が吹っ飛んでしまうんですよ。(物凄く大袈裟…)

店内は、カウンターに、テーブル席が5つ程の小さいお店です。
テーブルには、お茶が置いてあります。

さて、私は白胡麻うどん
f:id:kinacocat:20131225175527j:plain
何故か、ツレのカレーの小丼が一緒に出てきました。

むむむ!
なんか美味しい〜
うどんが美味しいですね。
表面は柔らかくて、中はアルデンテみたいな腰があって。
白胡麻の風味は非常に弱いけど、豆乳ベースの汁も美味しいし、豚バラ肉と茹でキャベツがたっぷり入ってるし、バランスいいですね〜

カレーの小丼は、至って普通のカレーで美味しいです。

ツレは、味噌付けうどん
f:id:kinacocat:20131225180105j:plain
こちらも、いいですね〜
つけ汁は味噌ベースの胡麻たっぷり。さっぱり食べられます。
茹でキャベツもたっぷりあるし、お肉にワカメ。

いや〜、全く期待してなかったけど、美味しいうどん屋さんみつけちゃった!

個人的にはつるとんたんより好きです。

お会計は、1830円でした。