伊勢佐木町でイタリアン FRATELLO フラテッロ

今年最後のランチになったのは、伊勢佐木町にあるイタリアン、フラテッロさん。
f:id:kinacocat:20131230181824j:plain

店内はテーブルが5つと、カウンターの小さなお店です。
人気のお店で、13時に入店してカウンターを残してテーブル席は満席でした。
危なかった〜

パスタランチ850円と、メインランチ1580円があります。

私はパスタランチ、ツレはメインのランチをオーダーしました。

先ずはお店自慢のたっぷりサラダ
f:id:kinacocat:20131230182144j:plain
キレイなサラダ〜
そして美味しい!
とりあえずサービスで出てくるサラダではありません。
ちゃんとした一品のサラダなのです。
ドレッシングの酸味も丁度いいし、ピーナッツなんかも、隠し味で入ってたり、鶏肉のソテーも大き目なのが5枚位入っていて、小食な人なら、これとパンで食事が終わってしまうくらいですね。
何がいいって、生玉ねぎなんかを入れないところがポイント高い!
胃弱なもんで、生の玉ねぎが苦手なんです。
ほ〜んと美味しいサラダです。

ひとくちパニーニ
f:id:kinacocat:20131230182629j:plain
f:id:kinacocat:20131230182640j:plain
熱々で出てきます。心使いがいいですね〜  もちろん美味しいです。
生ハムの塩気がパンにピッタリ。

私のパスタ
ヒイカとほうれん草とアンチョビ
f:id:kinacocat:20131230182750j:plain
私には少し塩気が強かったんですが、美味しかったです。
ほうれん草とイカもたっぷり入っていて量も充分。ニンニク濃い目でいい香り!
美味しくて一気に食べてしまいました。

ツレのメインは
豚肩ロースのポルケッタとサルシッチャの“カッスーラ”仕立て、マッシュポテト添え
f:id:kinacocat:20131230182853j:plain
f:id:kinacocat:20131230182904j:plain
料理名が一体何のこっちゃって感じですが、要は、豚肩肉とソーセージのポトフとマッシュポテトですね。
ツレ曰く、サルシッチャなるソーセージがとっても美味しいとの事。

私は一口貰ったマッシュポテトが美味しくて、これだけ追加で食べたいくらいでした。
残念なのは、男の人には量が少々足りないかなぁと、言ってました。

プラス200円でデザート
f:id:kinacocat:20131230182947j:plain
アップルパイです。
ま、これは普通でした。

プラス150円で飲み物
ツレのコーヒーと私の紅茶
f:id:kinacocat:20131230183042j:plain
コーヒーが濃い目でツレは満足してました。

パスタランチの方がコスパが高いように思います。
サラダも最高だしパスタも美味しいし、また直ぐリピしま〜す!

本日の会計は2930円でした。