横浜 ベイクォーター 韓国料理ノルブネ

日本はパンケーキが大流行り中。
もちろん私も大好き。新しいお店は一応押さえたい。
で、横浜のベイクォーターに出来たパンケーキ屋さんに行ってみたら当然長蛇の列。
しかも、あろうことかこの寒空の下川っぺりで1時間近く待つというではないですか。
もちろん、サクッと諦めまして、暖かい他のお店に行くことに。
4階にある韓国料理のお店ノルブネを思い出して行ってみました。
f:id:kinacocat:20140114092838j:plain
夜の時間には2度ほど来たことがあったんですがランチは初めて。
とってもリーズナブルで驚き!
サラダバーと飲み物付いて殆どのセットメニューが880円ほど。

f:id:kinacocat:20140114122554j:plain
これはサラダバー。
まぁまぁです。

メニューも豊富で迷いに迷って、
私はチャプチェと味噌チゲに。
f:id:kinacocat:20140114122334j:plain
これはチャプチェ。
う〜む。甘い。それに、チャプチェは炒める物だと思ってたけど、これは煮てある?でも、量はタップリ!
f:id:kinacocat:20140114122625j:plain
味噌チゲ。
これが美味しかった〜
熱々で、韓国で食べたのに似てました。
こちらも具がたっぷりで食べきれませんでした。

ツレは冷麺とカルビの煮物
f:id:kinacocat:20140114122956j:plain
何故かものすごく甘い…

f:id:kinacocat:20140114123018j:plain
カルビの煮物。
これも量たっぷり。そして、安いお肉なんですが、ほろほろ煮てあって美味しい。
ツレは満足してました。
数日前から肉!肉!と騒いでいたので。

ノルブネさん、量が多くてガッツリ食べたい人には大変お勧めです。
胃弱の私にはヘビーなお店でしたが、安いし料理によっては美味しいし満足で〜す。

本日のお会計は3360円でした。