読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冬は牡蠣フライ 勝烈庵

行ってきました勝烈庵
冬だから牡蠣フライ♡
ただ、胃弱なもんで、ベストな体調の日を見計らって行かなきゃならなくて〜
ほ〜んと、丈夫な胃をお持ちのツレが羨ましい‼︎

今回は本店の方へ。
ふふふ。ツレは横浜出身じゃないので本店は初めて。
ど〜だ!見よ、これが勝烈庵本店よ‼︎
f:id:kinacocat:20140120104826j:plain
提灯が目印〜
f:id:kinacocat:20140120104900j:plain

2時頃だったので店内余裕ありで、どこでも座り放題!2階にしました。
2階には畳の座敷もあってゆったり。

メニューはもちろん牡蠣フライ定食と、
勝烈定食。ヒレ肉です。
こちらが牡蠣フライ〜
f:id:kinacocat:20140120105158j:plain
牡蠣が大きくて立派です。
牡蠣自体も大きいけど、衣も厚め。ソースに負けてないですね。
お店では塩で食べるのも勧めてくれますが、私は断然ソース。
勝烈庵のソースはたっぷりかけても塩辛くないので大好き!

勝烈定食
f:id:kinacocat:20140120105231j:plain
こちらは超ド定番。
ヒレ肉はどこまでも柔らか〜
豚のヒレってこんなに柔らかいのね〜って感動しちゃいます。

勝烈庵さんは、揚げ方がかなりクリスピーなタイプ。
サックサクです。
牡蠣は一つ300円で注文出来ますよ。
定食は、ご飯に味噌汁、ちっこいお漬物が付いてます。
ご飯、味噌汁、キャベツはおかわり自由なんですが、ご飯もキャベツも最初から少な過ぎ。ツレは、ご飯2回、キャベツ3回もおかわりしてました。
呼ぶのが面倒なので、男性には最初からもう少し多目に盛ってもいいかなぁと。

本店は広いので、家族連れ、特に赤ちゃん連れにも安心。
赤ちゃんがずっと泣いてたけどあまり気になりませんでした。

本店限定のエビカツサンドなる張り紙発見!
食べてみたかったけど、一日にこれ以上のフライは無理なんで諦めましたが、次回は是非。

てか、私はこんなに体調管理してやっと食べに来てるのに、おばあちゃん軍団はテーブルにカツてんこ盛りにしてマリマリ召し上がってました…
スゴイ迫力!
おばあちゃん強し‼︎

勝烈庵は、胃弱なのにフライ大好きな私の行ける大切なお店なんです。
また、半年後くらいに行きますね〜
ご馳走さまでした‼︎

会計は、3255円です。

この後映画を見に行きました。
私はイギリス英語が大好き。
シャーロックホームズのおかげかしらね。
見た後、ツレとアレはあの時あ〜だよね?こ〜だったよね?って確認が大変な映画でした。