読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

騙されてカレー バーグ戸部店

横浜駅周辺
土曜のランチ。
ツレがお散歩してカレーでも食べに行かないかと誘ってきました。
何やら人気店があるからと。
カレーなんて特に食べたくなかったんですが、人気店って言うなら一度行ってみるかと快諾し、天気もいいので仲良くお散歩。
延々40分程歩かされて着いたお店がこちら、カレーとハンバーグのお店バーグ戸部店さん…
ガッツリ、ガテン系なお店ですね…
f:id:kinacocat:20140203113610j:plain

おいおい!
これは、普段カレーを全く作らない私への嫌がらせなのか!
それとも、勝手にオシャレなカフェ風のお店だと思ってた私が悪いのか…
そんなモヤモヤ感を抱いたまま店内へ。

男性客ばっかり!
それも、少〜しふっくらした方ばかり。
こっそり不機嫌な私そっちのけで、「いや〜、ここのカレーが何だが無性に食べたくね〜」と、大変ご満悦なツレ。
挙句、自分で連れて来ておいて、「女性客はお前だけだな!」と、すぐ隣に50代のおばさまがいらっしゃるのに失礼な発言まで‼︎

店内はカウンターとテーブルで30席位はあるでしょうか。
全体的に茶色いイメージですね。

私のオーダーはオムレツカレー
f:id:kinacocat:20140203112715j:plain
キャベツも付いてて何となく安心メニューです。
オムレツが意外と言っては失礼なのですが、薄味でふわとろの仕上がり!
美味しいんですね〜

ツレは、揚げたてカツカレー
f:id:kinacocat:20140203113014j:plain
カツが熱々!
でも、お肉が薄い。生姜焼きのお肉と同じかしらん。

最初はブーブー文句を言ってましたが、食べてみればまずまず満足でした。
女性はいつでも100円引きだし〜

会計は1480円