マークイズみなとみらい ヘルシー漢方茶とご飯 五嘉茶

先々週の週末ご飯。
マークイズみなとみらい地下一階に、ヘルシー漢方茶&食事のお店がありました。
f:id:kinacocat:20140212181028j:plain
まぁここが素晴らしい!
韓国の漢方茶のお店みたいですね。
メニュー表にはどんな効能かとか書いてあってお茶を選ぶのが楽しくなります。
しかも、味を想像して出てきて初めてこういう感じか〜!なんて驚きも。
ワクワクドキドキですね。
f:id:kinacocat:20140212180855j:plain
f:id:kinacocat:20140212180933j:plain
漢方茶にも冷たいのがあるんですね〜
写真、ヘタッピで全然読めませんね…

私のお茶は美茶(みちゃ)
名前がステキ〜
美しいお茶だなんて‼︎
f:id:kinacocat:20140212181102j:plain
が、これが…う〜む。
かぼちゃとトウモロコシのお茶なのですが、酸っぱ甘い感じで、しかも、甘さがほんのりで、何もかもが中くらいな微妙加減なんです。
でも胃腸に良いとあったので有難く頂きました。

注目すべきは茶菓子ですね。
茶色い丸いのとかお茶に付いてきます。
これが美味しいんです〜
当然この茶菓子も身体に良さそうなお味なんですがちゃんと美味しいです。

ツレは、リンゴと高麗人参のジュース。
嫌がるのを無視して注文しちゃいました。
興味があったもんで‼︎
f:id:kinacocat:20140212181125j:plain
高麗人参の香りがスゴイ!
ホンモノ使ってますって感じですね。
味も妥協なし。
苦味と甘味混在。
大人じゃないと飲めませ〜ん。
ツレはめちゃくちゃ嫌がりながら飲んでました。
い〜んです!
嫌がっても飲めるなら身体の栄養になりますからね〜
ふふふ。

美茶を飲んで胃の調子が良くなったのでご飯も食べちゃう事に。
ツレは高麗人参の香りが残ってて食事はパスしました。

野菜のピビンパ
f:id:kinacocat:20140212182237j:plain
きゃ〜、色とりどりで綺麗ですね。
女子が好きそう。
味は普通のピビンパとは違いますね。ホントにヘルシー。
付け合わせのスープ
f:id:kinacocat:20140212182303j:plain
付け合わせのとは思えないボリュームのスープですね。
豆付きモヤシとワカメ、お揚げがたっぷり。
これで840円くらいだったと思う。
ヘルシーでたっぷり食べたい女子にピッタリなお店です。
そして、こんなにいいお店なのに空いていて居心地いい〜
ごちそうさまでした。
また来ます‼︎