食べて寝ただけ北海道旅行記!アイスホテル編

アイスヒルズホテルin当別
f:id:kinacocat:20140218103712j:plain
ホテルへは札幌から電車を30分乗り、石狩太美駅に行きます。更に駅から車で10分のスウェーデンヒルズゴルフ場にあります。

これが見たかったんですよ〜
じゃ〜ん‼︎
f:id:kinacocat:20140218104128j:plain
キレイなブルーの氷ですね〜
着色してるんだそうです。

f:id:kinacocat:20140218104149j:plain
全部で4棟建ってます。
手前がバーで、残りの3棟が宿泊棟です。

バーの入り口
f:id:kinacocat:20140218104342j:plain
入り口のドアにはムートンが!
取っ手は木です。

本場はトナカイのムートンを使うそうですが、かなり匂いがキツく日本人には無理があるということで、羊のムートンを使ってるそうです。

バーの内部
バーは、チョコレートのロイズの経営。
f:id:kinacocat:20140218104304j:plain
営業前で何も飲めませんでしたが。

f:id:kinacocat:20140218104322j:plain
氷のスツールにはムートンの座布団!
かわいい〜

3つの宿泊棟はそれぞれアーティストの作品です。

一つ目はお花のお部屋!
f:id:kinacocat:20140218105940j:plain
f:id:kinacocat:20140218110018j:plain
本当に泊まれるらしいですよ〜
f:id:kinacocat:20140218110055j:plain
ウサギさんも‼︎

f:id:kinacocat:20140218110157j:plain
f:id:kinacocat:20140218110218j:plain
カラーの氷のブロックは電気の照明が入ってるみたいです。
夜はキレイでしょうね〜
f:id:kinacocat:20140218110312j:plain
オシャレなサイドテーブルと椅子…
寒い!

f:id:kinacocat:20140218110341j:plain
f:id:kinacocat:20140218110359j:plain
f:id:kinacocat:20140218110414j:plain
なんと!ベッドサイドにはコンセントがあります。携帯の充電もできますね。
スゴイなぁ〜

アイスホテルは、札幌のクロスホテルとロイズとアーティストのコラボらしいです。
なので、チェックインは札幌のクロスホテルでして、夜の8時から10時位にアイスホテルに送ってもらって、こちらで宿泊!
翌日の朝に迎えにきてもらって、札幌のホテルにてチェックアウトする、というシステムらしいですよ。

でも、寒い中で本当に寝れるのかしら?
今年から始まったらしいですが、評判が良ければ来年も出会えるかしらね。

とにかく、とてもキレイで寒くて楽しかったです〜