かばのうどん横浜元町店

胃に優しいもの!
って事でランチはうどん。
f:id:kinacocat:20140311123711j:plain
影が…
写真下手過ぎやな…orz
中華街と元町の間の道路沿いにあります、かばのおうどん横浜元町店です。
何故かば?とは思いますが、ずっと気になる存在だった、かばさん。

店内は木目調のカフェっぽい雰囲気。
場所柄外国の方もよくいらっしゃるみたい。
一階と二階に席があります。

12時というとで私達が入ってほぼ満席状態でした。
でも、うどんなので長居する人は余りいないようですぐ入れますね。

カウンターに着席。
テーブルにはこんなにたくさんの薬味たちが。
f:id:kinacocat:20140311124427j:plain
左端のKABA粉は何ぞや!
レジ横でも売ってましたが、山椒と胡麻などのすりおろした物でした。

さて、私のオーダーはかしわうどんと野菜の天ぷら。
f:id:kinacocat:20140311124643j:plain
鶏肉、ししとう、はすがそれぞれ二つ。
水なす。それにお塩。

f:id:kinacocat:20140311124757j:plain
うどんを細めと太めを選べます。
これは細めです。
うどんはしこしこ系ではなく、普通。
細く割いた鶏肉が甘〜く味付けしてあります。
お出汁も甘めですね。
そして、私には少ししょっぱいかなぁ。
どんぶりのハートが魅惑的‼︎


薬味
f:id:kinacocat:20140311124810j:plain
生姜と三つ葉

ツレは、かき揚げ丼とうどんのセット
f:id:kinacocat:20140312175612j:plain
かき揚げ美味しそ〜
こちらのうどんは太麺オンリーみたいです。

一品ものも結構あるので、夜でも大丈夫そうなお店ですね。
うどん屋さんには珍しく出し巻き卵もありますよ。

サラッとおうどん食べてこれからドライブ〜