ミシュラン蕎麦屋〜 手打そば風來蕎

金曜日ランチ〜 
珍しく母親も一緒だったのでお蕎麦に。
美味しいお蕎麦といえばここしかないでしょ〜
f:id:kinacocat:20140324181719j:plain
知らなきゃちと入りづらい入口。
駐車場は、お店の前に3台分くらいあります。
店内薄暗くていい雰囲気。
ジャズなんか流れてて落ち着きます。
f:id:kinacocat:20140324181849j:plain
お客さんいないところを撮ってるので入口です。

こちらのお蕎麦屋さんはお蕎麦も美味しいんですが、一品料理も充実していて美味しんです。

さて、先ずはその一品料理から。
黒鯛のカルパッチョをハーフサイズ
f:id:kinacocat:20140324182057j:plain
これがハーフサイズ?量は充分です。
普通に美味しいですね〜
特に驚き的なものは無し。

芝海老の唐揚げ
f:id:kinacocat:20140324182208j:plain
また頼んでしまいましたが、期待通りの美味しさです!
サクサクふんわり。
カルシウムを美味しく摂取です。
サクッと揚がってて胃弱の私でも胃もたれゼロ。

だし巻き玉子
f:id:kinacocat:20140324182316j:plain
f:id:kinacocat:20140324182325j:plain
さすがですね〜
三人で来たので三つに切ってくれました。
前回は二人で来たので四つに切ってあったし〜   気づかいがいい!
これで、変な遠慮大会が回避されますもんね。
味の方は、完璧です〜
たまりません!

大好物の鴨のレバーペースト
f:id:kinacocat:20140324230506j:plain
これがかなり絶品です〜
パンを200円で追加できるんですが、そんな事はしません。
パンにたっぷりたっぷり乗っけて食べるので、パンなんて飾りです!
あ〜美味しい〜‼︎

さて、そろそろお蕎麦も。
母親はかけそば。
渋い選択やね〜
f:id:kinacocat:20140324230854j:plain
ネギは後のせです。
ネギすら乗せないで出て来た時の美しさといったら!
その潔い姿を撮りたかったのに、蕎麦が来た途端にネギを投入してしまう母…
とほほ…

母は、こんなに食べられないわ〜と言っていたくせにペロリと完食し、更には、高血圧のクセにダシ汁まで飲み干そうとするので慌てて止めました!
美味しいのものは危ないですね〜

ツレは春野菜天ぷら蕎麦
f:id:kinacocat:20140325120710j:plain
f:id:kinacocat:20140325120724j:plain
天ぷらは、筍二つ、タラの芽。
筍、ちと硬いかな。
ツレは美味しいと言ってバリバリ食べてましたが。

私は生湯葉蕎麦
f:id:kinacocat:20140324231343j:plain
f:id:kinacocat:20140324231400j:plain
蕎麦が甘いんです〜
美味しいわ、ほんと。
薬味がほんの少し添えてありますが、ほぼ使いません。
だって必要性を感じないんですから〜
湯葉濃厚。
しかも歯応えたまらんですね。
オーナーのお父さまが豆腐屋さんだそうで、毎日作り立てが届くんだそうな。

こんな風に書いてるだけでまた行きたい。そんなお蕎麦屋さんですわ。
ご馳走さまでした!

本日のお会計は6480円でした。