横浜中華街 食べ放題 招福門

桜が満開ですね〜
とってもいい季節。私や花粉症の人以外にはって感じですが。
花粉症なので、オシャレをしてもマスクをしなきゃならず、ついついヤル気をなくしてしまって、こんなんじゃダメだと、意を決して行ってみたのが中華街の食べ放題!
初めての体験〜
ドキドキワクワク!
食べログとかで美味しいと書かれてた、香港飲茶の食べ放題を中華街で唯一やってるという招福門さんへ。
f:id:kinacocat:20140407104659j:plain
f:id:kinacocat:20140407104710j:plain
結構待つと書いてあったけど、1時過ぎ到着で待たずにインできました。

こちらは、デザート以外はほぼオーダー制。そして時間無制限!
f:id:kinacocat:20140407105201j:plain
少食で胃弱の私でも時間をかければ結構食べられるんです!
今日はヤル気満々です‼︎

店員さんから、最初は5品くらい頼むのがいいと助言されたので素直に従いました。
f:id:kinacocat:20140407105135j:plain
f:id:kinacocat:20140407105145j:plain
腹減りだったので、料理が来るまでに、セルフのスープとカレーを食べることに。
f:id:kinacocat:20140407105024j:plain
f:id:kinacocat:20140407105034j:plain
最近中華街で流行りの中華風カレー
牛バラのカレー。お肉は歯応えありですがまぁまぁですね。

先ずは海老蒸し餃子
f:id:kinacocat:20140407105216j:plain
海老ぷりぷりで美味しい。
皮の透け感が春っぽい!

フカヒレ入り蒸し餃子
f:id:kinacocat:20140407105316j:plain
フカヒレ入り…全然分からん‼︎
味は普通

キクラゲの湯葉揚げオイスターソース
f:id:kinacocat:20140407105410j:plain
…私達には美味しいとは感じません

フカヒレ入りスープ餃子
f:id:kinacocat:20140407105526j:plain
スープ、塩辛い。
餃子の皮がふやけて中身が出ちゃって無残な姿に!
中身をよく見るとフカヒレは少し入ってます。

春巻き
f:id:kinacocat:20140407105643j:plain
皮パリパリ!美味しいけど、味は普通。

エビのピリ辛炒め
f:id:kinacocat:20140407105722j:plain
クセになる辛さ。写真より随分小さくてびっくりしたけど美味しいです。

ニラ入り焼き餃子
f:id:kinacocat:20140407105951j:plain
日本の焼き餃子とは全く別物ですね。
皮が分厚い。全体的にモッサリ感。
ツレは嫌いじゃないと言ってましたが。
焼き餃子は日本のに限るなと再認識しました。

名前を失念。
右は帆立の貝柱入り蒸し餃子
f:id:kinacocat:20140407110139j:plain
ブロッコリーは唯一の野菜料理でした。
帆立の方は…帆立の風味もなく、特徴のない料理でした。

お腹いっぱいになってきたので、デザートへ。
タピオカ入りココナッツミルク
f:id:kinacocat:20140407110349j:plain
タピオカがフナフナにふやけてました。
こんなタピオカ初めて!

他にマンゴープリンは果肉がほぼ無く、味も平凡で食感もボソボソ。
杏仁豆腐も同じくボソボソしてました。

ここで、小籠包を頼んでいないのに気付いてオーダー
f:id:kinacocat:20140407110649j:plain
これは…オーダーしたのを後悔させる一品でした。
何でも基本良く食べる人のツレが、ハッキリ不味いと言っていた。
ほんとうに珍しい…

口直しに胡麻団子
f:id:kinacocat:20140407110740j:plain
揚げたてアツアツ。
味は普通。

ものすごく楽しみ行ったのが悪かったのか、オーダーが外したのか…
やはり、中華街で食べ放題は食べちゃいけないですね。
反省反省。
今回随分とハッキリ書いちゃってますが、これが素直な感想です。

料金は一人2800円でした。
とほほ…