チョイモビで横浜巡り〜 福源楼

横浜市と日産がコラボして進めている電気自動車、チョイモビ。
借りるのも返却するのもイチイチ大変!
大体、借りるためには事前に講習を受けるべし!なんです。
はぁ〜、手間かかる…
でも〜電気自動車楽しい〜
f:id:kinacocat:20140519175526j:plain
2人乗り。
私はまだ講習受けていないので後ろで大人しくしてます。
なんと、窓が無いんです。
なので寒いんです〜  風の巻き込み半端無い!
雨が降ったら、備え付けのタオルでシートを拭くんです…バイクみたいですね。

で、早速ご飯です。福源楼さん。
夜来たのは初めてです。
f:id:kinacocat:20140519123138j:plain
お客さんは私達だけ〜  貸切状態〜
f:id:kinacocat:20140519175925j:plain
席に着くと、店主のおじさんがどうぞと言ってスポニチをテーブルに置いてくれました。
なんて、いいお店‼︎
折角なので読ませて頂きました〜

私はいつもの中華丼!
f:id:kinacocat:20140519175948j:plain
熱々なので湯気でなんとなくいい感じの写真になってますね〜
写真の雰囲気と同じく、とても優しい味です。美味しいよ〜
海老もプリッとしてるし、具材がたっぷり。イカ、豚バラ、トリモモ、野菜もゴロンゴロンたっぷし!
一人では食べきれないのでツレに助けてもらいました。

サービスのスープ
f:id:kinacocat:20140519180058j:plain
これも、優しい味〜

ツレの葱ソバ
f:id:kinacocat:20140519180408j:plain
ほんのりピリ辛に味付けされたネギが美味しんだそうです。
ジューシーなトリモモもたまりません。
麺は細麺。スープも決して塩辛くないのです。
あくまで優しく。

こちらは、店構えとは違って、出てくる料理が優しいんです。意外だわ〜
大変貴重なお店ですね!

土曜日は夜9時までやってま〜す。

帰りもチョイモビ。
20時までに返却しなきゃならないので大急ぎで帰ります!
f:id:kinacocat:20140519180850j:plain
夜景がキレイ…
f:id:kinacocat:20140519180927j:plain
でも、風が寒いよ〜