横浜ダイアモンド地下街 勝烈庵

昨日、関東地方梅雨明けしました〜
これから夏本番!って感じですね
なので、お昼はがっつりトンカツを食べに行きました。
横浜のトンカツといえば、勝烈庵ですよね〜
f:id:kinacocat:20130706151608j:plain

カツが美味しいのは当たり前で、こちらはソースがまた美味しいんですよ〜
f:id:kinacocat:20130706151734j:plain

店内の雰囲気も、少しレトロな感じで素敵なんです。

午後2時、待たずに店内へ。
お客さん4、5組みってところです。

さて、トンカツですが、胃弱な人にとってはかなり危険な食べ物の部類に入るのではないでしょうか。
なので、私も一年以上ぶりのトンカツです。
そして食べるお店も決まってるんです。
知らないお店で食べて消化不良になったらツライので!

そんな胃弱でも、トンカツは大好きなのです〜

私は当然ヒレかつ定食。
脂身の無いヒレが安心です。
f:id:kinacocat:20130706152429j:plain
う〜む、正統派!

ツレは、季節限定の文月セット。
f:id:kinacocat:20130706152551j:plain
ヒレかつ、メンチカツ、アスパラの肉巻き、小エビのフライ、かぼちゃフライが入ってます。
ボリュームたっぷりですね〜

そして、ご飯としじみの赤だしと漬物
f:id:kinacocat:20130706152745j:plain

ご飯とキャベツはお代わり自由で〜す

久しぶりだったので、二人ともほぼ無言で食べてました!

食べ終わってもそのまま帰ってはいけません。
こちらで使ってるお箸は、熊野古道の間伐材を使っていて、持ち帰って使えるんですよ〜
私は綺麗に洗って菜箸として使ってました。
f:id:kinacocat:20130706153144j:plain

はぁ〜、お腹いっぱいです〜
ごちそうさまでした!