2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ららぽーと横浜 いしがまやハンバーグでギョっとした!

ららぽーと横浜で映画を観た後にご飯。時間は20時。て、ことは、胃弱の私は直ぐにでもご飯食べないとヤバい事になる!ってんで、並んでる人が比較的少なく、かつ、先日から肉、肉!とうるさいツレの希望を聞いてハンバーグ屋さんへ。いしがまやハンバーグで…

冬は牡蠣フライ 勝烈庵

行ってきました勝烈庵。冬だから牡蠣フライ♡ただ、胃弱なもんで、ベストな体調の日を見計らって行かなきゃならなくて〜ほ〜んと、丈夫な胃をお持ちのツレが羨ましい‼︎今回は本店の方へ。ふふふ。ツレは横浜出身じゃないので本店は初めて。ど〜だ!見よ、これ…

横浜 ベイクォーター 韓国料理ノルブネ

日本はパンケーキが大流行り中。もちろん私も大好き。新しいお店は一応押さえたい。で、横浜のベイクォーターに出来たパンケーキ屋さんに行ってみたら当然長蛇の列。しかも、あろうことかこの寒空の下川っぺりで1時間近く待つというではないですか。もちろん…

名古屋のお土産〜

初めて行った名古屋。とっても楽しかった〜でも今回は日帰りで、食べていないものがまだまだたくさんあるので、次回は一泊して残りの名古屋名物を食べなくっちゃ!名古屋お土産はこれ〜愛知県のご当地ラーメン!キリンラーメンと、ポンポコラーメン。キリン…

続:日帰り名古屋で味噌煮込みうどん

熱田神宮でお参りして、あつた蓬莱軒でひつまぶしして上機嫌な私は、ツレに「名古屋名物巨大招き猫を見せてやる」と言われホイホイついて行きました。で、連れて行かれたのが大須商店街。人満載‼︎ここは横浜駅かってくらい人満載…人が多過ぎて招き猫の写真な…

日帰り名古屋でひつまぶし〜

あけましておめでとうございます。昨日から日常の生活がまた始まりましたね。さぁ、今年も頑張ろ〜さてさて、年末に我が家ではこんな会話が…私:年明けの休みに名古屋に連れて 行っておくれツレ:名古屋なんか余裕で日帰りじゃ!てな感じで名古屋に日帰りで…