新橋 末げんの親子丼

秋ですね。
爽やかな風が気持ちい〜

本日のランチは新橋!
おじさんとサラリーマンの町です。
親子丼で有名な末げんさんへ〜
新橋駅前のSL広場の向かいにあります。
f:id:kinacocat:20140912182546j:plain
素敵な入口。
入口からして美味しそう。
こちらは夜は少し高めのお値段になるのですが、ランチタイムは大変コスパがいいんです。親子丼と唐揚げ定食で人気のお店です。

靴を脱いで上がります。
f:id:kinacocat:20140912182752j:plain
間違えないように番号札を自分で付けます。
テーブル席もありますが、今回はゆっくりと座敷の方にしました。
座敷の写真は無し〜

こちらのお店には、『友愛』と書かれた掛軸なんかがあります。
そう、鳩山一郎さんがいらっしゃったようですよ〜

さて早速親子丼!
こちらでは、かま定食といいます。
何故かま定食かは…分かりません(^^;;
f:id:kinacocat:20140912183119j:plain

小鉢はエノキと舞茸の炒め煮。
普通に美味しい。
それにお漬物。
味噌汁のように見えますが、これはすまし汁で、出汁が鶏で取ってあり大変濃厚で美味しいんです〜!

親子丼のアップ〜
f:id:kinacocat:20140912183247j:plain

最近流行りの半熟卵トロ〜り系ではありません。
お肉も鶏挽肉です。
味は少し濃い目で、汁が多め。

これが癖になる味なんですね〜
ふっと、食べたくなるんです。
量もたっぷりあるのでガッツリ食べれると思います。

挽肉は胃弱には大敵なんですが、鶏肉だからか新鮮だからか、こちらの挽肉は全然大丈夫です!

大変美味しく頂きました〜
ランチ定食は確か1000円です。

食後は…
おじさん達が大好きなルノアールへ‼︎
落ち着くんですよね〜