2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに吉田町に復活〜 グリルキッチン430

中華街にあったイージーリビングのシェフが、独立して吉田町にお店を出したという情報を入手!早速行ってきました〜7月にオープンしたそうで、お店はどこもかしこもピッカピカ〜外観は撮るの忘れたので、店内はこんな感じゆったり大き目テーブル席が6席に、…

築地でお寿司 紀之重

久しぶりに築地にお寿司を食べに行って来ました。最近気に入っている紀之重さんです。あり?暖簾取り替えました〜?ま、そんなことどうでもよし。11時半予約で少し遅れて35分に店内へ。何と満席!カウンター席が15席だけの小さなお店。座ったことのない一番…

片倉町 増田屋

土曜日は料理したくない〜って感じで、夜は軽くお蕎麦を食べる事に。ツレは寿司が食べたいと騒いでましたが、お気に入りのお店が都内なのでそんな遠くまで行ってられないのでアッサリ却下!小上がりがあって寛げるし駐車場もあるしで、増田屋さんへ〜温かい…

横浜馬車道 紅茶専門店 サモアール

美味しい中華丼を食べた後は、美味しい紅茶を飲む事に。こちら、サモアールさんは何だかとても古くから紅茶専門店をやってるとか。日本で始めてアイスティを作ったお店らしいです〜話には聞いていましたが本日始めて行ってみました。お店入口お店はゴールド…

横浜馬車道で冷やし中華 福源楼

間に合って良かった!福源楼さんは日曜日お休みなのでなかなか来れなかったんです。店内は、昭和な感じのご近所の中華屋さんってところです。テーブル席が4つと小さめの店内。店員のおばちゃんはとっても愛想が良かったです。 さて、オーダーはもちろん冷や…

横浜で美味しいラーメンといえば維新商店

胃弱なもんで、あまりラーメンは食べに行かないのですが、ここのラーメンはたまに食べたくなるんです〜以前は麺屋維新じゃなかったかなぁ?名前が変わっただけかな?なんて思いつつ、土曜の昼下がり20分ほど待って店内へ。こちらは先に食券を買うスタイルな…

相鉄線 西谷駅 オランダ珈琲邸

コメダに対抗したのかどうか分かりませんが、モーニングコーヒーにトーストと茹で卵がつくお店があると言うので早速行ってきました〜相鉄線の西谷駅の近くにあります。可愛らしい外観です今日もあっついです!モーニングを食べに来たのに、寝坊しちゃったの…

野毛 三幸苑でタンメン

日ノ出町に“孤独のグルメ”の五郎さんが出没して下さって、そろそろテレビのほとぼりが覚めたかなぁと思い、パタンに挑戦しする事にしました。日ノ出町駅出て道を渡って直ぐのホルモン専門店、第一亭。ついにパタンを食べるわよ〜!と、勇んで行くと、店の看…