2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜戸部のお蕎麦屋さん 良庵

土曜日のランチはお蕎麦を食べる事に。ツレが夕食に焼肉の食べ放題に行くので軽めがいいと言うので。横浜の戸部駅の近くにある良庵さんへ手打ちです〜先ずはだし巻き玉子トロトロ系ではなく、食べ応えしっかりタイプでした。私は鴨せいろお蕎麦は更科と田舎…

軽井沢 雲場亭

散策の途中、ランチに雲場亭に入りました。お店は二階なのですが、天気が良かったので一階のテラスで食事です。メニューを忘れてしまいましたが、ツレはカレードリア、私は魚料理のランチをオーダー雰囲気が良いのです〜風が気持ちいい‼カレードリアイワナの…

軽井沢ランチ シェリダン

5月4日のランチは友人一家と一緒に、タウン誌に載っていたSHERIDAN という朝食とランチのお店に行きました。塩沢湖の近くにあります。湖畔にいた合鴨ちゃん達とっても人に慣れていて、近寄って写真撮影も可能です。全然逃げないので実はバイトでは⁈と思って…

リベンジ! 軽井沢 人気NO.1朝食キャボットコーブ

軽井沢二日目!キャボットコーブ、リベンジです‼ 今日は絶対食べる〜こちらはなんと朝6時半から営業してるんです。早過ぎでしょ!なので、5時半に起きて営業時間前にお店に着くつもりでしたが、車が突然キーキー異音を発して、どーしたものかと何度も車を停…

ハルニレテラス セルクル

5月3日のランチ。またしてもハルニレテラスにやって来ました。今回はCERCLEです。デリとワインのお店ですがイートインがあって、メインの料理もちゃんとあるのでしっかりお食事が出来ます〜GWの激混みを予想してランチタイムギリギリの15時に行ってみると、…

ハルニレテラス 希須林

5月3日、ゴールデンウイークも後半。軽井沢に来ました〜友達の別荘にお呼ばれしちゃいました!きゃ〜、ニセ別荘族体験です〜楽しみ〜恐怖の渋滞を避ける為に、横浜を明け方の3時45分に出発しました。予想通り大きな渋滞に巻き込まれる事なく軽井沢に着いたの…

バビーズ ランドマークプラザ店

うどんを食べた後、ぷらぷら散歩がてら、ランドマークタワーのBubby'sでおやつを食べる事にしました。10分程待って店内へ。アメリカンだからでしょうか、お冷のグラスも大きいですね。歩いて喉が渇いてたので、胃弱な私としては珍しく冷たい飲み物をオーダー…