2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根強羅 懐石料理 花壇

10月27日、秋晴れの日曜日。箱根にドライブです〜本日は奮発して強羅花壇のお隣にある、懐石料理の花壇で懐石&強羅花壇の貸切露天風呂での日帰り温泉をすることに!久々に箱根の強羅まで運転しました。道が空いてたので問題なしです。横浜から一時間半位で…

横浜駅西口 コメダ

日曜日のランチは寝坊したので近所のコメダで。雨がシトシト降る中歩いてコメダへ。土曜は同じく横浜駅西口のドトールでミラノサンドBで済ましてしまって。今日こそはちゃんとしたご飯が食べたかったのですが…でも、コメダはモーニングしか食べた事がなかっ…

長野の渋温泉と小布施〜

秋なので、湖が見たいとツレに相談したら、なんとなくイマイチなところをチョイスしてきたので、やはり自分で計画を立てることに。湖は遠かったり、人が多そうだったりで諦めて、渋温泉に行く事に決定!小布施は、旅館の女将さんに渋温泉に来る前に寄るとい…

関内から歩いて10分 グリルキッチン430

土曜日のランチは、関内駅から歩いて10分のところにあるグリルキッチン430へ。こちらは、一年前まで中華街にあったイージーリビングのシェフが、新しく出したお店です。先日はディナータイムに行ったんですが、ランチも始めたとの事なので行ってきました〜お…

横浜西口 志摩

土曜のランチは時間がなかったので、横浜西口から徒歩10分程のビルの地下1階にある志摩へ。ちょっと久しぶりだなぁ。入口は相変わらずの賑わいぶり!そして、うれしい変化が!さて、いつものように、オシボリ、生卵、納豆、プリンを入口横の台の上から取って…

孤独のグルメ ボラーチョ!

ついに行っちゃった〜、ボラーチョ!テレビ東京で放送されていた番組「孤独のグルメ」!大好きで、毎回楽しみで見てたんですが、その中で断トツ行きたかったお店が、こちらのボラーチョさん。ただ、私横浜在住なもんで、井の頭線は遠くて中々来れなかったん…