2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシュラン蕎麦屋〜 手打そば風來蕎

金曜日ランチ〜 珍しく母親も一緒だったのでお蕎麦に。美味しいお蕎麦といえばここしかないでしょ〜知らなきゃちと入りづらい入口。駐車場は、お店の前に3台分くらいあります。店内薄暗くていい雰囲気。ジャズなんか流れてて落ち着きます。お客さんいないと…

今度はマニュアル! アバルト500試乗記

乗っちゃいました!アバルトです。町田に日本最大級のディーラーができたそうな。マニュアル試乗車があるってんで、はるばる横浜からえっさかほいさ来たんです。遠いよ〜来たかいあって、アバルト一杯ありました〜ものすごーく奥まであるように見えますが、…

かもめパン イートインも出来るよ!

ツレが見つけてきたパン屋さん。かもめパン。横浜市の給食にパンを下ろしているらしいです。なら、私もその存在を知らずにウン十年前にお世話になっていたのね〜ちと、古さを醸し出しちゃってますが…店内昭和〜って感じ。で、お隣はイートインシーガルお店で…

週末葉山でお茶!

葉山、ステキ過ぎでしょ〜大好きなんですよね〜住みたいくらい!横浜から気軽にドライブするには丁度いい距離。海辺に建つステキなお店でお茶〜ラ マーレ ド 茶屋さんです。週末はいつも駐車場がぱんぱんでよく諦めてましたが、この日はラッキーで入店!眺め…

かばのうどん横浜元町店

胃に優しいもの!って事でランチはうどん。影が…写真下手過ぎやな…orz中華街と元町の間の道路沿いにあります、かばのおうどん横浜元町店です。何故かば?とは思いますが、ずっと気になる存在だった、かばさん。店内は木目調のカフェっぽい雰囲気。場所柄外国…

サラダを食べに! フラテッロ

土曜のランチは伊勢佐木町のイタリアン、フラテッロへ。う、まだ雪が… 一体いつのランチだー‼︎イタリアンで、パスタを食べにというか、私はこちらのサラダを食べに来ました。サラダがいいんです!あ〜、写真が今一つで美味しそうに見えないかも。7、8種類の…