2014-01-01から1年間の記事一覧

出没!横浜橋商店街 酔来軒

今年もあと残り数日!最後の土曜日は横浜橋商店街にやって参りました。年越しの材料など買いに〜ここまで来る必要はなかったのですが、ツレが是非行ってみたいと言うお店がありまして。中華の酔来軒さんです〜ツレ曰く、色んな人がブログ等で褒めてるんだと…

カレーうどんが美味しいお蕎麦屋さん

あっという間にもう師走…しかも今日寒い!寒い時は、カレー。で、カレーうどん食べてきました。だってテレビで食べてるの見て食べたくなってしまったんです。毎週楽しく見てるドラマ、『今日は会社休みます』で綾瀬はるかがランチを食べに行くお蕎麦屋さんが…

新橋 末げんの親子丼

秋ですね。爽やかな風が気持ちい〜本日のランチは新橋!おじさんとサラリーマンの町です。親子丼で有名な末げんさんへ〜新橋駅前のSL広場の向かいにあります。素敵な入口。入口からして美味しそう。こちらは夜は少し高めのお値段になるのですが、ランチタイ…

土曜のランチはパンケーキリストランテ

パンケーキって、突然食べたくなりますよね。もとや、もといパンケーキリストランテは今までモーニングしか行ったことがなかったのですが、土曜日満を持じしてランチタイムに行ってきました。お店の外観の写真無し〜店内はこんなんです。写真ではよく分かり…

相鉄線和田町駅でお好み焼き〜 一休さん!

本日7月の連休最終日って事で、横浜から横浜国立大学を通って和田町駅までお散歩しました。知らない街を歩くのが好きなんですね〜結構な坂道続きでヒーヒー言いながら、本日の目的地、和田町駅から3、4分位の裏路地にひっそりとある、お好み焼き屋の一休さん…

チョイモビで横浜巡り〜 福源楼

横浜市と日産がコラボして進めている電気自動車、チョイモビ。借りるのも返却するのもイチイチ大変!大体、借りるためには事前に講習を受けるべし!なんです。はぁ〜、手間かかる…でも〜電気自動車楽しい〜2人乗り。私はまだ講習受けていないので後ろで大人…

静岡の続き…

桜海老をたらふく食べて、ものすごく苦しくなってしまったので、腹ごなしに行ったのが、久能山東照宮。「家康公の洋時計」が大切に保管されているところです。なんでも16世紀の時計で、皮の外装から時計の部品の99%が当時のままの時計はこの「家康公の洋時計…

採れたて新鮮桜海老と新型メルセデスベンツCクラス!

先日、静岡まで桜海老を食べに行ってきました。解禁を待ちわびてました!去年も行きそびれたので今年は絶対って思っていたので(≧∇≦)横浜を朝6時半に出発。なんと驚いた‼︎平日って、高速空いてるんですね〜とても快適なドライブを満喫しつつ、あちこち寄り…

乗って来ました!ミニクーパー

みなとみらいにミニとBMWのディーラーが新しくできたんです。なんだか大きくて立派なディーラーさん。でも同じビル?隣か?にニトリが入ってて、なんでも入れまっせ〜な感じ!ツレが本日(少し前の事を遡って書いてま〜す!)発売のミニクーパーSと、ミニク…

夜は穴場かも! シナモンズでパンケーキ

シナモンズ行って来ました。オープンしてたのも知らなかったんですが偶然通りかかって見つけました!バーニーズの隣にあります。ちょっと裏路地にあって、他のパンケーキ屋さんの目立ち方には負けてるかもですね。横浜はすっかりパンケーキの激戦区ですね〜…

横浜駅でお茶〜 高島屋のイノダコーヒー

横浜駅って、ゴチャゴチャしていて落ち着くところがないんですよね〜神奈川のサグラダ•ファミリアとか言われちゃったり。でもなんだかこのゴチャゴチャも好きなんですよね。でも週末はお茶するのにも困っちゃう。人が多過ぎて〜‼︎穴場なんて無い!って事で、…

横浜中華街 食べ放題 招福門

桜が満開ですね〜とってもいい季節。私や花粉症の人以外にはって感じですが。花粉症なので、オシャレをしてもマスクをしなきゃならず、ついついヤル気をなくしてしまって、こんなんじゃダメだと、意を決して行ってみたのが中華街の食べ放題!初めての体験〜…

アルファロメオ ジュリエッタ

色っぽい…アバルト500を試乗しに町田にあるアバルトのディーラーに行ったら、店舗入口にあったのです。ジュリエッタねーさまが!水も滴るいい女って、車の事だったのかってくらい、色っぽい。女が見てもこの色気にやられてしまうんですよ。で、早速試乗をお…

ミシュラン蕎麦屋〜 手打そば風來蕎

金曜日ランチ〜 珍しく母親も一緒だったのでお蕎麦に。美味しいお蕎麦といえばここしかないでしょ〜知らなきゃちと入りづらい入口。駐車場は、お店の前に3台分くらいあります。店内薄暗くていい雰囲気。ジャズなんか流れてて落ち着きます。お客さんいないと…

今度はマニュアル! アバルト500試乗記

乗っちゃいました!アバルトです。町田に日本最大級のディーラーができたそうな。マニュアル試乗車があるってんで、はるばる横浜からえっさかほいさ来たんです。遠いよ〜来たかいあって、アバルト一杯ありました〜ものすごーく奥まであるように見えますが、…

かもめパン イートインも出来るよ!

ツレが見つけてきたパン屋さん。かもめパン。横浜市の給食にパンを下ろしているらしいです。なら、私もその存在を知らずにウン十年前にお世話になっていたのね〜ちと、古さを醸し出しちゃってますが…店内昭和〜って感じ。で、お隣はイートインシーガルお店で…

週末葉山でお茶!

葉山、ステキ過ぎでしょ〜大好きなんですよね〜住みたいくらい!横浜から気軽にドライブするには丁度いい距離。海辺に建つステキなお店でお茶〜ラ マーレ ド 茶屋さんです。週末はいつも駐車場がぱんぱんでよく諦めてましたが、この日はラッキーで入店!眺め…

かばのうどん横浜元町店

胃に優しいもの!って事でランチはうどん。影が…写真下手過ぎやな…orz中華街と元町の間の道路沿いにあります、かばのおうどん横浜元町店です。何故かば?とは思いますが、ずっと気になる存在だった、かばさん。店内は木目調のカフェっぽい雰囲気。場所柄外国…

サラダを食べに! フラテッロ

土曜のランチは伊勢佐木町のイタリアン、フラテッロへ。う、まだ雪が… 一体いつのランチだー‼︎イタリアンで、パスタを食べにというか、私はこちらのサラダを食べに来ました。サラダがいいんです!あ〜、写真が今一つで美味しそうに見えないかも。7、8種類の…

食べて寝ただけ北海道旅行記!アイスホテル編

アイスヒルズホテルin当別ホテルへは札幌から電車を30分乗り、石狩太美駅に行きます。更に駅から車で10分のスウェーデンヒルズゴルフ場にあります。これが見たかったんですよ〜じゃ〜ん‼︎キレイなブルーの氷ですね〜着色してるんだそうです。全部で4棟建って…

食べて寝ただけ北海道旅行記!ホテル編

北海道に行ってきました〜札幌と近隣の町まで。当初は3泊の予定が雪のせいで2泊に変更。まぁしゃ〜ない。お宿は、札幌グランドホテル。札幌駅と大通り公園の間位にあります。ここにした理由は場所が使いやすそうだったから。お部屋は少しゴージャスに特別フ…

雪の影響か⁉︎ マークイズみなとみらい ラ•メール•プラール

土曜のランチ。道には雪がもりもりで、さてどこに行こうかしら…横浜駅に行ってみると、みなとみらい線が菊名で折り返し運転してました。これは雪というより事故が原因ですが。とにかく、都内から横浜に来る人が少ないって事ですね。横浜に人が押し寄せる前に…

マークイズみなとみらい ヘルシー漢方茶とご飯 五嘉茶

先々週の週末ご飯。マークイズみなとみらい地下一階に、ヘルシー漢方茶&食事のお店がありました。まぁここが素晴らしい!韓国の漢方茶のお店みたいですね。メニュー表にはどんな効能かとか書いてあってお茶を選ぶのが楽しくなります。しかも、味を想像して…

騙されてカレー バーグ戸部店

土曜のランチ。ツレがお散歩してカレーでも食べに行かないかと誘ってきました。何やら人気店があるからと。カレーなんて特に食べたくなかったんですが、人気店って言うなら一度行ってみるかと快諾し、天気もいいので仲良くお散歩。延々40分程歩かされて着い…

ららぽーと横浜 いしがまやハンバーグでギョっとした!

ららぽーと横浜で映画を観た後にご飯。時間は20時。て、ことは、胃弱の私は直ぐにでもご飯食べないとヤバい事になる!ってんで、並んでる人が比較的少なく、かつ、先日から肉、肉!とうるさいツレの希望を聞いてハンバーグ屋さんへ。いしがまやハンバーグで…

冬は牡蠣フライ 勝烈庵

行ってきました勝烈庵。冬だから牡蠣フライ♡ただ、胃弱なもんで、ベストな体調の日を見計らって行かなきゃならなくて〜ほ〜んと、丈夫な胃をお持ちのツレが羨ましい‼︎今回は本店の方へ。ふふふ。ツレは横浜出身じゃないので本店は初めて。ど〜だ!見よ、これ…

横浜 ベイクォーター 韓国料理ノルブネ

日本はパンケーキが大流行り中。もちろん私も大好き。新しいお店は一応押さえたい。で、横浜のベイクォーターに出来たパンケーキ屋さんに行ってみたら当然長蛇の列。しかも、あろうことかこの寒空の下川っぺりで1時間近く待つというではないですか。もちろん…

名古屋のお土産〜

初めて行った名古屋。とっても楽しかった〜でも今回は日帰りで、食べていないものがまだまだたくさんあるので、次回は一泊して残りの名古屋名物を食べなくっちゃ!名古屋お土産はこれ〜愛知県のご当地ラーメン!キリンラーメンと、ポンポコラーメン。キリン…

続:日帰り名古屋で味噌煮込みうどん

熱田神宮でお参りして、あつた蓬莱軒でひつまぶしして上機嫌な私は、ツレに「名古屋名物巨大招き猫を見せてやる」と言われホイホイついて行きました。で、連れて行かれたのが大須商店街。人満載‼︎ここは横浜駅かってくらい人満載…人が多過ぎて招き猫の写真な…

日帰り名古屋でひつまぶし〜

あけましておめでとうございます。昨日から日常の生活がまた始まりましたね。さぁ、今年も頑張ろ〜さてさて、年末に我が家ではこんな会話が…私:年明けの休みに名古屋に連れて 行っておくれツレ:名古屋なんか余裕で日帰りじゃ!てな感じで名古屋に日帰りで…