2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チョイモビで横浜巡り〜 福源楼

横浜市と日産がコラボして進めている電気自動車、チョイモビ。借りるのも返却するのもイチイチ大変!大体、借りるためには事前に講習を受けるべし!なんです。はぁ〜、手間かかる…でも〜電気自動車楽しい〜2人乗り。私はまだ講習受けていないので後ろで大人…

静岡の続き…

桜海老をたらふく食べて、ものすごく苦しくなってしまったので、腹ごなしに行ったのが、久能山東照宮。「家康公の洋時計」が大切に保管されているところです。なんでも16世紀の時計で、皮の外装から時計の部品の99%が当時のままの時計はこの「家康公の洋時計…

採れたて新鮮桜海老と新型メルセデスベンツCクラス!

先日、静岡まで桜海老を食べに行ってきました。解禁を待ちわびてました!去年も行きそびれたので今年は絶対って思っていたので(≧∇≦)横浜を朝6時半に出発。なんと驚いた‼︎平日って、高速空いてるんですね〜とても快適なドライブを満喫しつつ、あちこち寄り…

乗って来ました!ミニクーパー

みなとみらいにミニとBMWのディーラーが新しくできたんです。なんだか大きくて立派なディーラーさん。でも同じビル?隣か?にニトリが入ってて、なんでも入れまっせ〜な感じ!ツレが本日(少し前の事を遡って書いてま〜す!)発売のミニクーパーSと、ミニク…

夜は穴場かも! シナモンズでパンケーキ

シナモンズ行って来ました。オープンしてたのも知らなかったんですが偶然通りかかって見つけました!バーニーズの隣にあります。ちょっと裏路地にあって、他のパンケーキ屋さんの目立ち方には負けてるかもですね。横浜はすっかりパンケーキの激戦区ですね〜…

横浜駅でお茶〜 高島屋のイノダコーヒー

横浜駅って、ゴチャゴチャしていて落ち着くところがないんですよね〜神奈川のサグラダ•ファミリアとか言われちゃったり。でもなんだかこのゴチャゴチャも好きなんですよね。でも週末はお茶するのにも困っちゃう。人が多過ぎて〜‼︎穴場なんて無い!って事で、…