2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食べて寝ただけ北海道旅行記!アイスホテル編

アイスヒルズホテルin当別ホテルへは札幌から電車を30分乗り、石狩太美駅に行きます。更に駅から車で10分のスウェーデンヒルズゴルフ場にあります。これが見たかったんですよ〜じゃ〜ん‼︎キレイなブルーの氷ですね〜着色してるんだそうです。全部で4棟建って…

食べて寝ただけ北海道旅行記!ホテル編

北海道に行ってきました〜札幌と近隣の町まで。当初は3泊の予定が雪のせいで2泊に変更。まぁしゃ〜ない。お宿は、札幌グランドホテル。札幌駅と大通り公園の間位にあります。ここにした理由は場所が使いやすそうだったから。お部屋は少しゴージャスに特別フ…

雪の影響か⁉︎ マークイズみなとみらい ラ•メール•プラール

土曜のランチ。道には雪がもりもりで、さてどこに行こうかしら…横浜駅に行ってみると、みなとみらい線が菊名で折り返し運転してました。これは雪というより事故が原因ですが。とにかく、都内から横浜に来る人が少ないって事ですね。横浜に人が押し寄せる前に…

マークイズみなとみらい ヘルシー漢方茶とご飯 五嘉茶

先々週の週末ご飯。マークイズみなとみらい地下一階に、ヘルシー漢方茶&食事のお店がありました。まぁここが素晴らしい!韓国の漢方茶のお店みたいですね。メニュー表にはどんな効能かとか書いてあってお茶を選ぶのが楽しくなります。しかも、味を想像して…

騙されてカレー バーグ戸部店

土曜のランチ。ツレがお散歩してカレーでも食べに行かないかと誘ってきました。何やら人気店があるからと。カレーなんて特に食べたくなかったんですが、人気店って言うなら一度行ってみるかと快諾し、天気もいいので仲良くお散歩。延々40分程歩かされて着い…