雪の影響か⁉︎ マークイズみなとみらい ラ•メール•プラール

土曜のランチ。
道には雪がもりもりで、さてどこに行こうかしら…
横浜駅に行ってみると、みなとみらい線が菊名で折り返し運転してました。
これは雪というより事故が原因ですが。
とにかく、都内から横浜に来る人が少ないって事ですね。
横浜に人が押し寄せる前に、マークイズにある大人気店、ラ•メール•プラールにチャレンジです‼︎
f:id:kinacocat:20140216230159j:plain
いつも週末は一時間待ちのお店。
1時半に着くとやはりこんな日でも少し並んでました。
う〜んすごいなぁ。
でもほんの10分程度で店内へ。
やった〜‼︎

店内は白を基本に差し色が赤でコーディネートされています。
思ったより広いですね。

さて、ランチコースは2種類。
名物のオムレツがメインのコースと
お鍋料理がメインのコースで、それに、前菜を2種類から選んで、付け合わせにパン又はフライドポテトを選びます。お値段はどちらも1500円。

まず飲み物〜
甘口シードル
f:id:kinacocat:20140216230800j:plain
甘っ!
全然アルコール感じない〜

まぁでも美味しいです。

前菜はサーモンとチキンのサラダあるいは、カボチャのポタージュ。
私はサラダに。
f:id:kinacocat:20140217144721j:plain
平凡な材料に味付けも普通ですが、量がタップリで満足!

ツレはカボチャのポタージュ。
f:id:kinacocat:20140217144815j:plain
これは、美味しいですね〜
ツレはカボチャのポタージュにはうるさいんですが満足してました。

付け合わせのパンとフライドポテト
f:id:kinacocat:20140217145017j:plain
量が少ないわ〜
お代わりOKなのかしら?

私のメインは名物のオムレツ。
これを食べに来たのですからね。
f:id:kinacocat:20140217144954j:plain
大っきい! すごい迫力です。
ナイフを入れると中から泡々に泡立てられた卵がトロ〜っと出てきます。
フワフワ過ぎて食べた感じがしない…
でも、食べていくとお腹が膨れ、そして飽きる。
そこで一緒に出てきたこちらのシチューをかけて食べると又は違った味わいに。
f:id:kinacocat:20140217145311j:plain
このシチューがチョット意外でした。
当然濃い味のチキンベースかと思いきや、魚介ベースでサッパリ味なのです。
薄味のオムレツと相性ピッタリでした。

ツレのメインはお鍋料理。
牛肉のシードル煮
f:id:kinacocat:20140217145512j:plain
牛肉は脂身の少ない部位を柔らかく煮てあり美味しいです。
リンゴで煮てあるので柔らかいのかしら。
オムレツよりこちらのお鍋料理の方が美味しいかなぁ

全部で4125円でした。
あれ?予想より少し高いなぁと思いレシートを確認すると、なんと!サービス料10%も取られてるではないですか‼︎
聞いてない〜‼︎
うっそ〜‼︎
大したサービス受けてないし‼︎
お店の雰囲気はファミレスに毛が生えた程度、隣りのテーブルとの距離は近すぎて会話丸聞こえ。店員は忙し過ぎて呼んでもすぐ来ない。
もちろん、特段嫌なことはありませんでしたが。
でも、サービス料取る程のお店に見えない感じない…
ファミレスに来たのにサービス料取られた感じかな。
とほほ。
不満が多過ぎたかしら?
いいんです!
私はサービス料を取るところには厳しいんです。
というわけで、
こちらはリピありませんね。