2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅でお茶なら絶対オススメ!メリーカフェ

先日のつるとんたんの後に、お茶するところを探していたら、東京駅前のKITEE1階にメリーチョコのカフェがあって、空いていたのでなんとなく入店。店内なんとこれが大当たり‼︎セルフなんですが、雰囲気もいいし、安いし、サービスいいし、言う事なしですな。…

横浜中華街ランチ 隆蓮

引き続き、中華街〜日曜日は朝から中華街!安記で朝粥食べて、山下公園でエスプレッソ飲んで、ぷらぷらバーニーズを冷やかしに行きました。横浜のバーニーズはすごく久しぶり〜あれ?ドアマンがいない!しかも、内装も変わってた。それにしても、日曜日の12…

オススメ!朝から中華街!安記でお粥〜

日曜日は朝から中華街へ繰り出しました。朝の中華街と言えば中華粥ですね!寒くなってきたので、あったかいお粥が食べたい!9時半に到着!ぎりぎり並ばずに入店成功朝粥メニュー店内に揚げパンが積んであります。私は海鮮粥、ツレはモツ粥。それに、揚げパン…

丸の内にもあった つるとんたん

ずいぶん前にテレビでみた“つるとんたん”すご〜く美味しそうだったので、2度ほど六本木店に行ってみましたが、ものすごい並んでいたので諦めていました。ところが丸の内にお店があるのを発見!しかも、ビルの地下レストラン街。東京ビルの地下1階です。東京…

たまプラーザで日本茶!ついでに東京モーターショー

せっかくオシャレと言われているたまプラーザまでやって来たので、お茶を専門店で買ってみました。たまプラーザっぽい上品なお茶のお店です。外観の写真忘れた〜色々丁寧に説明を聞いて試飲などもして、決めたのがこちら!香りが高いのが特徴らしいです。鹿…

絶品お蕎麦!たまプラーザ 風來蕎

日曜日のランチは、ツレが選んだお店。たまプラーザ近くにあるお蕎麦屋さんへ。こちらは、ミシュラン★らしいです。ツレ的には、ハンバーグとかホルモン、トンカツなどを食べたいと言っていましたが、思いっきりスルーしてたら、蕎麦を提案してくれました。が…

横浜 山下町 パンケーキリストランテ

土曜の朝はパンケーキ!となれば、横浜には色々なパンケーキ屋さんがありますが、私はモトヤなんです〜って、もうモトヤではなくパンケーキリストランテなる、オサレな名前になってしまわれて…モトヤが良かったのに〜何故って、パンケーキで何故モトヤ?モト…

横浜 馬車道 グリルエス

土曜日のランチはグリルエスへ。ランチメニュー店内、ほぼ満席!私達が到着した時に一組帰ったので待たずに済みました。ラッキーだわ〜お店はこじんまりとして、テーブル席が9席です。古いですがいい感じのレトロなインテリアですね。こんなところにも気を使…

箱根湯本 はつ花でお蕎麦!

箱根で蕎麦と言えば、私は、はつ花さんなんですね〜お店は川沿いにあって雰囲気バッチリ!寒かったので、はつ花さん名物の貞女そばは冷たいお蕎麦なのでやめて、暖かい山かけそばに。ツレも寒かったらしく、同じものを。こちらのお蕎麦、練る時にお水を一切…

強羅花壇 日帰り貸切露天風呂!

懐石料理 花壇でお食事を済ませて、テーブルで10分程待っていると、強羅花壇のロビーに案内されます。ロビーで待つ事15分。やっと温泉に案内されます。あの有名な廊下の奥右側に貸切温泉があります。この有名な廊下の奥です。なんてステキな佇まい。手前に脱…