横浜 山下町 パンケーキリストランテ

土曜の朝はパンケーキ!
となれば、横浜には色々なパンケーキ屋さんがありますが、私はモトヤなんです〜
って、もうモトヤではなくパンケーキリストランテなる、オサレな名前になってしまわれて…
モトヤが良かったのに〜
何故って、パンケーキで何故モトヤ?
モトヤって何?人の名前?
てな感じで疑問一杯で忘れない名前だったから。
ま、そんな事どうでもいいですね。

とてもいい天気。
f:id:kinacocat:20131116103918j:plain
f:id:kinacocat:20131116103931j:plain
朝陽を浴びてなんだかステキ〜
9時オープンで、私達は10分前に到着。
5、6組目で、もちろん余裕で座れます。

我が家はこちらのお店、朝食以外で来た事がないんです。
朝食だとメニューが少ないんですが、どうしても朝来てしまう。

まずは、ミール系から一品。
自家製ソーセージとスクランブルエッグのパンケーキ。
飲み物はもちろん、私が紅茶、ツレがコーヒー。

では、さっそく
f:id:kinacocat:20131116110625j:plain
f:id:kinacocat:20131116110612j:plain
写真、暗っ!
パンケーキものすごくキレイな色なのに〜
これじゃ分からない。残念。
それにしても、焼き上がりキレイだわ。 
職人技〜
表面ぷっくりしてかわいい‼︎
パンケーキは、しっかり焼けていてふんわり食感。
何も付けないで食べると小麦粉の香り〜
このままだと大人しくしているパンケーキ。ナイフを入れて切ると、その切れ目から湯気がふわ〜と!
いや〜、焼き立て焼き立て。
いいわ〜

スクランブルエッグ、ベーコン、サラダは普通な感じかな。
添えてあるポテトサラダは、ほんのりバター味。マヨネーズかなぁと思って食べると意外でほんのチョットびっくりします。
自家製というソーセージは…
普段ソーセージ全然食べないので分かりません!でも、ツレが美味しいと言ってました。

ミール系のパンケーキは、塩気の物と、パンケーキにかけるメープルシロップの甘みとのバランスが楽しいですね。

飲み物
f:id:kinacocat:20131116111124j:plain
f:id:kinacocat:20131116111216j:plain

3種ベリーのコンフィチュールのパンケーキはこちら、
f:id:kinacocat:20131116111316j:plain
見た目、ばっちりですね。

クリームがチーズの香り、コンフィチュールと相性良しです。
こちらはむしろメープルシロップいらなかったくらいです。
甘さもくどくないし、“朝からスイーツ”にピッタリ〜

朝から美味しい物をいただきました。
ご馳走さま〜

お会計は、2150円。

オサレな雰囲気で、たっぷりの量の美味しいパンケーキ!安いと思います。
外資系のパンケーキ屋さんも色々行きましたが、こちらのパンケーキはなんか愛を感じる〜のは、私だけかしらん⁉︎