横浜で美味しいラーメンといえば維新商店

胃弱なもんで、あまりラーメンは食べに行かないのですが、ここのラーメンはたまに食べたくなるんです〜
f:id:kinacocat:20130909181929j:plain
以前は麺屋維新じゃなかったかなぁ?
名前が変わっただけかな?なんて思いつつ、土曜の昼下がり20分ほど待って店内へ。
こちらは先に食券を買うスタイルなので、並んでる間に何を食べるのかじっくり考えるんです〜

テーブル席が1つと、カウンター席が10席位ありました。
f:id:kinacocat:20130910061851j:plain
ウンターにはこんなステキなヤカンが!まだ売ってるんですね〜レトロでかわいい。
水滴びっちりで夏!って感じ〜

さて、今回私はワンタンラーメンに!
f:id:kinacocat:20130909181436j:plain
じゃ〜ん!
きゃ〜、美味しそうじゃないですか‼
大き目ワンタンが五つも!それにチャーシューも入ってます。
ワンタンは肉汁たっぷしで、すごく美味しいです〜
スープに油がたっぷりなので、全然冷めません。
食べてる時に美味しくても後で油が胃にきたりするんですが、今回は大丈夫でした〜
胃に優しい油と言えますね!
麺は、自家製麺で黄色い平打ち縮れ麺です。
本当は細麺が好きなんですが、こちらのしっかりした味のスープにはこの位の麺がピッタリ合いますね。
更に良いのが、メンマです。長めのメンマを叩いて繊維を柔らかくしてあるので、メンマがスープを吸って美味しいんです〜
メンマに手を加えるお店は本物だと思います‼

ツレは、季節限定の柚子塩ラーメン
f:id:kinacocat:20130909181912j:plain
f:id:kinacocat:20130909181900j:plain
さっぱり美味しいですね。
柚子の香りがいいです!
鶏ガラスープでしょうか、柚子と合ってますね。
麺は同じでした。

とっても美味しくいただきました〜
待ってるお客さんがいらっしゃるので、食後は直ちに店を出て、塩辛い物を食べたら→甘い物だろうということで、横浜駅前のベローチェへ。

私はベローチェでお気に入りのこちら。
f:id:kinacocat:20130909182610j:plain
コーヒーゼリーの上にソフトクリーム!
これ、大好き〜

ツレはコーヒーフロート
f:id:kinacocat:20130909182646j:plain

これ、二つで550円位なんです!
スタバに慣れた頃にベローチェに来るととてつもないお得感が得られます〜
素晴らしいコスパです。

日本大通りにあるベローチェは雰囲気がヨーロッパの小都市にあるカフェみたいで好きなんです〜

ベローチェ最高〜‼