東京駅でお茶なら絶対オススメ!メリーカフェ

先日のつるとんたんの後に、お茶するところを探していたら、東京駅前のKITEE1階にメリーチョコのカフェがあって、空いていたのでなんとなく入店。
f:id:kinacocat:20131130075804j:plain

店内
f:id:kinacocat:20131130080735j:plain

なんとこれが大当たり‼︎
セルフなんですが、雰囲気もいいし、安いし、サービスいいし、言う事なしですな。

ツレはアメリカンスタイルカフェ
f:id:kinacocat:20131130080044j:plain
カップを写してもって感じですね…

コーヒーを注文すると付いてくるチョコ
f:id:kinacocat:20131130081132j:plain
カカオ70%‼︎
ビターで美味しい〜

そして、チョコの隣にある白い物は、おしぼり‼︎
店員さんがテーブルで水を注いで作ってくれます。
ちょっとした事ですが楽しいです〜

私はエスプレッソ!
f:id:kinacocat:20131130080133j:plain
残念なのが、このカップ!
これだけはいただけません。エスプレッソをこの小さな紙コップで飲むのは情緒が無さ過ぎかなぁ。
あの小さなデミタスカップで出してください‼︎

とは言え、こちらのカフェは、エスプレッソに凝ってるみたいで、5種類もあります。
f:id:kinacocat:20131130080235j:plain
私は、3番目のエスプレッソ•フォルテにしてみました。
一番上が濃厚らしいです。
エスプレッソ、マジうまです〜
安くて美味しい!

どうしても食べずにはいられないティラミス
f:id:kinacocat:20131130081439j:plain
このティラミスが、普通のとは少し違って新鮮でした。
先ずは蓋の穴からエスプレッソを注ぎ、そしてこの蓋のようなもの、これがチョコなんですが、崩して中に投入。
ティラミスと一緒にいただきます。
濃厚まったりのティラミスではなく、果物も入ってサッパリ食べられるティラミスです。
味に意外性があってとっても美味しかったです〜

他にもフォンダンショコラなどもあってスイーツも充実。

店内にはセルフでトッピング出来るコーナーも。
f:id:kinacocat:20131130080712j:plain

その他、
f:id:kinacocat:20131130080809j:plainf:id:kinacocat:20131130080820j:plain

いや〜、いいとこ見つけた。
是非また来なきゃ‼︎

お会計は1130円でした。