読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーニングブッフェが終了!IKEAに急げ‼︎

その他横浜市内
一度行ってみたいと思い続けてやっと行ってきました、IKEAのモーニングブッフェ。
8時半オープンなので、ピッタリの時間に到着。駐車場入口はまだ列はありませんでした。
が、レストランに着くと既に長蛇の列…
やっぱり大人気ですね〜
人が多過ぎて写真が撮れません。

こちらのブッフェは、ホテルブッフェとは違って何度もチャレンジできるものではありません。
チャンスは一度だけ〜‼︎
ま、何度もお会計するなら何度でも大丈夫ですが。
そして、運命は一枚のお皿の上にいかに盛り付けるかで決まってしまうのです!
きゃ〜、緊張しちゃうわ〜
初めてなもんで右も左も分からず、ただただ他の人の様子を蛇のように観察!
何となく分かりかけたところで、順番が。
スクランブルエッグと、ミートボール3つは、給食のようにくれるものを受け取るだけ。
スクランブルエッグとミートボールを載せてくれたお皿の上に自分でその他のお料理を盛り付けるのです。
その時に、小さな小さな紙コップと、小鉢を一つ受け取ります。
これは、多くの人が、シチューと、デザートを盛るのに使ってます。
もちろん私も皆さんに従います。
サラダ、フライドポテト、パン、パンケーキ、マッシュポテト、ケチャップライス。ま、そんな感じ。
種類はとても少ないですが、なんかウキウキしちゃいますね。だって一度の勝負!勝たねばなりませんから‼︎
全部盛ってからお会計!
なんと一人、499円!安〜い‼︎
これにドリンクバーも付いてるんです。
行列するのも当たり前ですね。

では、わたしの作品をご覧下さい。
f:id:kinacocat:20131214110911j:plain
f:id:kinacocat:20131214110924j:plain
ツレから大変えげつないと注意を受けちゃいました〜‼︎
あはは〜
小さい紙コップのシチューをこんなに溢れんばかりによそってるのは多分私だけ!垂れててビジュアル的に大変宜しくないですね〜
しかも、胃弱な私は当然食べきれず半分はツレの皿へ移動させときました。
ツレはブッフェで残すのを大変嫌います。辛そうに全部食べてました…
ごめんね〜
だって!ブッフェではいかに盛り付けるかが大事なんだもん‼︎
お店と私の一騎打ちですから!
アホですな、私。

ところで、味は…
どれも普通です。
でも、シチューは大変美味しいです!
隣のテーブルの、小さな男の子も「ママ、このシチューとっても美味しいね」って言っていたので本当です。
IKEAの方もそれが分かってて、小さい小さい紙コップを渡すんですね。沢山取られるとまずいから〜
なかなかの策士やの…

さてさて、テーブルに着いた後にもお楽しみがあるんです。それは他の皆さんの盛りをこっそり見ちゃうんです〜
皆さんほんと想像力豊か!
家族で分担する方々。
それっぽちししか食べないのって、心配になるほど上品に仕上げたまだまだ交際期間の浅い(と思われる)カップル!
パンケーキとホイップクリームでタワーを築き上げる方…など、人様の作品を覗くのが楽しかったです。
ま、そんなことしてるのも多分私だけ〜

ちなみに我が家は二人でこれ。
f:id:kinacocat:20131214111754j:plain

こんなに楽しいIKEAのモーニングブッフェですが、なんと、12月29日をもって終了らしいです。貼り紙がありました。
残念ですね〜
なんでやめちゃうのかな?
あ〜間に合って本当に良かったわ。
まだの方是非一度どうぞ。
朝から楽しいですよ。
ごちそうさまでした!

その後はもちろんお買い物。
久しぶりなのでディスプレイが変わってて楽しかった。
本日は布を買って帰りました。