読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜駅でお茶〜 高島屋のイノダコーヒー

横浜駅って、ゴチャゴチャしていて落ち着くところがないんですよね〜
神奈川のサグラダ•ファミリアとか言われちゃったり。
でもなんだかこのゴチャゴチャも好きなんですよね。
でも週末はお茶するのにも困っちゃう。
人が多過ぎて〜‼︎
穴場なんて無い!って事で、普通に並びます。
高島屋さんには、ウエストなんてのも入っててお気に入りですが、土曜の午後は半端ない待ちだったので諦めました。
イノダコーヒーさんも結構並んでたんですが、10分程で店内へ!

店内はなんか、レトロな雰囲気です。
満席なので店内の写真は撮れません〜
席は狭めですね。
ま、しょうがない。

お水のコップがなんかいいわ〜
f:id:kinacocat:20140430231902j:plain
角砂糖!久しぶりに見かけたような。
オリジナルの包紙がかわいい。

私は紅茶にレモンパイ
f:id:kinacocat:20140430231451j:plain
カップが下町な感じで雰囲気出てますね
最初からレモンが入った状態で出てきます。

f:id:kinacocat:20140430231513j:plain
こんがり綺麗な焼き色のところはメレンゲで、ふわふわ!そして甘〜い。
下の黄色い部分がレモン味で、ほんのり酸味。
とってもいい組み合わせ。
美味しいで〜す!
このケーキには紅茶がピッタリですね。

レモンパイって聞くと赤毛のを思い出します。
赤毛のアンに出てくるケーキって、とっても魅力的なんですよね〜

ツレはいつものつまらんコーヒー
f:id:kinacocat:20140430232143j:plain

土曜日の午後は店内ワサワサしていて落ち着きませんが、とてもいい感じのお店です。

次回はサンドイッチとかも食べたいかも!